大人の手作りチョコ・・・彼をその気にさせる?

まだまだバレンタイン迄 時間はいっぱいある

余裕? 

今年もどこか美味しいチョコでも買いに行けばいいや!

って 思ってるでしょ?

直前の休日のお店の混み具合知ってる?

今年こそ チョコをあげたいけど・・・

どんな物にしていいのか???

悩んでいるのも また 楽しい時間

手作りチョコはハードルが高い?

そんな事も聞いたけど

ありきたりな ハート形のチョコだったり

ガトーショコラのケーキはハードルが高かったり???

それに 手作りチョコって言ったって

所詮 溶かして固めるだけでしょ??

あまり うけもよくないんですよね〜〜

なんだか中学生みたいだし〜〜〜

ううん。

そういう子供染みたチョコじゃなくってね。

大人のチョコ

今年は挑戦してみない?

チョコレートって一言でいっても

市販のチョコレートはほんのちょっとのカカオに

た〜〜くさんの砂糖が含まれていて あの甘さになっていて

カカオはほとんど入ってないってものもあるのよ

カカオにはね

ポリフェノールがたっぷり含まれているの

癌や動脈硬化の予防もそうだけど

若返りの秘訣、活性酸素を除去する効果も!!

そしてなんと言っても 男性には精力増強という効果が!

チョコを食べると なんかその気になってくる・・・

なんて話、聞いた事ありません?

そこで 最近はカカオ分70%、85% なんていうチョコレートを

お店で見た事ありませんか?

砂糖がぐっと減らしてあって その分、カカオがしっかり含まれている

食べてみるとわかりますが 普通のチョコのように甘くありません

これが 本物のチョコレートの味だったりします

その カカオを使っておすすめするのは「チョコレートムース」

甘い物が苦手の人にも喜んでもらえそうなの

それに何より 作り方が簡単です (そこ、大事・・・)

いちばんの力の入れどころは どんな食感にするか?

滑らかでゆる〜い感じ?

しっかり固まった濃厚な感じ?

必要なのは 「カカオマス」 これね

お菓子の素材が売ってるお店に売ってます。

もしくはネットでも取り寄せられます。

私はいつも富澤商店で購入

100gで税込み345円だったかな?

それほど高くないです

色々な種類がありますので もっと高い高級な物もありますけどね

これで充分だったり

これと生クリーム ホイップする前の状態のフレッシュですね

あとは 私はアーモンドミルクを使用してますが牛乳でOKです

ココアパウダー 砂糖が含まれていないもので純ココアとか

バンホーデンのピュアココアなど スーパーで売ってます

あとは砂糖ですが これは少量で あまり砂糖を使いたくない場合は

シュガーカットやパルスイート、ラカントSなどでも大丈夫です

お鍋にお湯を張って その上でボールにカカオマスを入れて

湯煎をして溶かしていきます

そこに 生クリーム、牛乳、砂糖、ココアパウダーを入れて

しっかりと溶かして混ぜて  はい、おわり。

これを容器に流し込んで固めるだけです

これね、カカオマス50gに生クリーム20cc牛乳20ccココアパウダー20g

砂糖小さじ1ぐらいで とっても濃厚なチョコレートムースになります

あとは材料のメーカー、牛乳の量なので 硬さを変えられますので

ここはお好みの食感を自分で探ってくださいな

簡単ですから 時間もかかりませんし

材料さえ そろえてしまえば前日でも余裕です

今から 回数をこなして 自分の「これだ!」って思う食感を

見極めるのも楽しいですよ

もちろん これ 自分で食べちゃっても 若返り効果!!

砂糖は本当に少しで大丈夫ですので 心配なら

シュガーカットなどの甘味料を使えばなおさら安心

すっごい大人のチョコになりますので・・・

ぜひ 今年はお試しを!!

容器は100円ショップにも色々ありますし

陶器だと いい感じの大人感がでますよ〜

自信がある方は上に、

かためのホイップをアクセントに ちょこんとのせると更に高級感!!

まだまだ バレンタインまでは時間があるから・・・

「努力」じゃなくって"夢中"でね

IMG_1158_Fotor_Fotor_Collage.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します

"ヒーリングヴォイス癒しの星羅"は女性限定となっております

0001-2_Fotor.jpg