あなたの財産ってなに?

熊本地震から一ヶ月半。

まだまだ益城町は手つかずのまま・・・

これから暑くなったり 雨が続いたり

日常の生活にはほど遠い人がどれだけいるか?

このところ 全国どこかの空で

見た事がないような・・・

不気味な空や雲がお目見え

何の前触れだろうか?

今や 安全で安心な場所など

あるんだろうか?

こんな時 とても心配をする人がいた

せっかく築いて来た"財産"が心配だと。

それは多くの土地であったり 車だったり

お金だったり。

その人にとっては大切な財産なのかもしれない。

でもね、いざ 何かが起きて

今 この一瞬に逃げなくてはならない

そんな時にも 持ち出せるものって?

そこに執着があるだけに

動けない人もいる

変えられない人もいる

本当の財産て 自分の身体。

健康であって 動ける、話せる、食べれる

そんなごくごく普通の身体

そして「経験」

着飾る服でも装飾品でもなく

身体の中身

ココロ

強靭な身体やココロ

それはね 毎日の生活から出来上がる

人間は最後は生まれたままの姿で

1人で死んでゆく

何も持ってはいけない

たくさんの思い出や過ごした時間

私は そんな「時間」が財産だと思っています

日常は イイコトばかりじゃない

むしろ やな事 悪い事がいっぱい

でも それを1つ1つこえていくことで

どんな時間の使い方をするかで

もの凄い"財産"へと変化する

お布団で眠る事ができて

美味しいって食べることができて

美しいものが見れて

感動して涙を流して

笑う事もできる

当たり前の日常に感謝して

どんなときにも

一日一日を丁寧に積み重ねていくこと

これこそが 本当の財産になるんだと

私は思ってるの

DSC11.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します