婚活で相手が見つかった・・・だけどなかなか結婚までたどり着けない

あらま。

とうとう梅雨入りですかね?

日曜日の朝の雨

こんな日はじっくりお家で楽しむ事もいいんじゃないのかな?

1人で充実した生活をおくっていることを

"ぼっち充" っていうんですって!

あまり ゴロ的にいい感じはしないけど

ひとりを楽しめる人は 2人でも楽しめる

って 思っているのです

最近、婚活で相手を見つける事はできるのだけど

なかなかこれが 結婚までのハードルが高い

なんでですかね?

相手が見つからない 訳じゃない

でも いざおつきあいをしてみると しっくりこない

結局 ゴールインまでいかず

また 別の人を探す

この繰り返し

やっぱり 結婚に向いてないのかしら?

「結婚」じたいを 

とてもあま〜い日常生活と描いているんだとしたら

そこもちょっと違う気がするけど

そもそも「出会い」じたいが ずれちゃってる事が多い

同じ目的を持っているから 出会って

目的に進む までは結構早い

でも なんだかちがう。。。

それってね 目的だけが同じでも

趣味趣向がまったく違う

まず その人と出会って人間性を知ってから

お互いが気に入っておつきあいをするなら

ある程度 趣味趣向が違っても

相手を好きになる要素がどこかにあったはずだからいいんだけど

そうじゃなく 最初から結婚が目的だと

その前のプロセスを飛び越えちゃっているので

相手をじっくり見てない事が多い

むしろ じっくりみてたら好きにはならない人

おつきあいまで進まない人なのに

「婚活」っていうキーワードが一緒だったため

付き合ってしまった だけ。

全く趣味趣向も違って 性格もわからない人を

好きになって 共に生活をするっていうのが

ちょっと厳しいのかもしれないのよ

それでも それが「人生の修行」と想えるなら いい

あま〜い結婚生活 なんて描いちゃってると・・・

これまた 違っていたりするんじゃないのかしら?

じゃあ どーすりゃいいのよ?

わたしはね、おもいっきり 遊ぶ事 楽しむ事が

答えだと思ってるの

なんでもいい

好きな事 楽しい事を とことん楽しむ

全力投球でね

とことん楽しむ事に徹していれば

そこには必ず人がいる 縁がある

結びがある

そもそも 好きな事 楽しい事がみつからない人が多すぎる

何をやっても面白くない

たいていそういう人のこだわりは

ひとりだから つまらない

誰かに依存していたり 誰かが楽しみを作ってくれたり

誰かが自分をたのしませてくれることに 期待してる

いつまでたっても 誰も持って現れてくれない

そんな王子様はどこにもいない

だったら 自分から楽しみを持って迎えに行ったら?

誰かを楽しませるぐらいの余裕を持って

縁を繋ぎにいくんだよ!

待っていても いつまでもこない

そのうちおばーちゃんになっちゃうよ

待ちくたびれて

カボチャの場所をひいて行くぐらいの

情熱を持ってね

そんな情熱やエネルギーは到底ないっていうなら

そんなオーラを放っていれば いい

楽しい所に 楽しい人に 人は引き寄せられて来るから

DSCN0702_Fotor.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します