ココナッツオイルじゃなくってココナッツバター?

ちょっと前に海外セレブの間で流行った"バターコーヒー"

え?コーヒーにバター?

なあんて驚いちゃったけど・・・

このバターも普通に売ってる一般的なバターじゃなくって

牧草だけで育てられた牛さんの「グラスフェッドバター」っていう

塩分がかなり低いものなんですね

この「グラスフェッドバター」じたい手に入れるのも困難でいいお値段

普通のバターをコーヒーに?

なんだかちょっと気が向かないので ずっと珈琲にはココナッツオイルを入れて飲んでました

でもね、ちょうど瓶が空っぽになったところで

運良く見つけた

"ココナッツバター"

え?オイルと違うの?

そうそう、このココナッツバターは

ココナッツの果実をすりつぶしてペースト状にしてあるもので

味も香りも濃厚!

糖質が入ってないのに あま〜い香りが充満

パンに塗ってもいいけど これを珈琲に入れてみようと!

脂肪を燃焼してくれる働きがあるし便秘解消にもってこい!

朝、これを飲むとかなりするりと・・・。

65%がバージンオイル、残り30%は食物繊維やタンパク質、酵素、ビタミン、ミネラル

美容にもイイコトづくしです

さて 今朝もココナッツバター入りの珈琲飲んで

頑張りましょ!!

IMG_2052_Fotor.jpg

これはDEAN & DELUCAで1,400円で購入してきたものですが

通販でも取り扱っていますので 探してみて下さいね