"今"だから感じること

朝目が覚めてどんよりの空模様だと

それだけで気分が落ちる・・・

特別 何があったわけじゃないのに

いや、嫌な夢をみた朝だとなおさらテンションだだおち

そんな時にさて どうやってモチベーションを上げるか?

これね ずっと想って来たんだけど

"今"の環境って365日 毎日違うんだよね

体調もそうだし その日のスケジュールや悩み事

やらなくちゃいけない事 気分もふまえて

全く同じ"今"って ないのよね

だから どんな時にもモチベーションを上げるわざ?

きっかけを上手に習慣づけること

その日によって 同じ現象でも

その日によって 受け取る"想い"は 違うってこと

だから どんな時にも 受け取った時に

うまくその"想い"を 良いきっかけとして

モチベーションを上げていくこと なのかな?って

私だって 平常心じゃない時もあるし

哀しいとき 寂しいとき 落ち込むときも

あるのよ

そんな時こそ いちばん大事

それは自分自身がよおくわかっているから

ちょっとした現象を いいきっかけにすること

雨が降ってどんよりだだ下がりでも

雨に濡れた紫陽花のけなげで美しい姿を見れば

"るん♪" とした気分にもなる

図書館でなにげに手にした本に いたく感動する

なんだか背中を押された気分にも なる

最近の図書館て 本当に色々な本が揃ってるのよ

だってね 同じ写真集を見ても その時の状態によって

感じるものは全然違うんだから!!

私は こういうものは興味ない とか

何も感動しない っていう決めつけは良くない

だって10年前に特別何も思わなかった風景にも

今だと ものすご〜く感慨深い想いになったり

私はね ほんのちょっとの何でもないような事でも

気づき や 想う事 その感性を大事にしている

ちょっとした事なんだけどね

明日は当たり前にやってくる なんて思っていないし

健康で目が覚める保証は どこにもないし

だからこそ "今" 感じるものは何か意味があること

大切な何かを自分自身に教えてくれてることなんだと

DSCN0214_Fotor.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します