食べる事にも 集中集中!

ちょこっと涼しくなってほっとしてる?

なんだったの?あの猛暑・・・

って思ったけど これからが本番なのよねえ。。。

さて こんな毎日気温の変動が激しい中

ちゃんと食事してる?

忙しさにかまけて さささっと5分10分で済ませてない?

特にランチタイムとか

時間との戦いで まさかスマフォちこちこやりながら

とりあえず 身体に流し込む?

なんて・・・ こと してないよね?

私たちの身体って 自分が食べた物でできてる

強引に食べさせられる訳じゃないから

自分自身で食べる物を選択してるんだけど

もちろん食べてる内容も大事なんだけど

そうもいかない環境の人も多いはず

えもね、ちょっとそこで考えてほしいの

さささって流し込むのと ちゃんと集中して食べるのと

ちょっと違うと思うのね

例えば これには何が入ってるんだろ?

どんな香りでどんな食感?

1つ1つの素材で 想像してみる

もしかして 何が入っているかも気づかないまま

食べちゃってる?

豊かな食卓って なにもごちそうだけが並んでいるものだけじゃない!

目の前にある物が どんな風につくられているのか?

忙しい仕事のことや あれこれあるしがらみ

人間関係・・・ いっさい切り離して

今 食べてる食事に集中してみる

想像しながら カムカム

これね 気持ちも豊かになるだけじゃなく

早食いはデブの素って言われるように

ゆっくりしかり噛んで食べると ちゃんと脳にも

お腹いっぱいのサインがいくからね

そうするとね 自然と食材のことや旬など

意識するようになってくる

ぜひとも今日から実践してみてくださいな

五感をふるに使って食べるランチタイム

いい切り替えにもなるはずよ

DSCN0702_Fotor.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します