子供には何も残さない

自分の死後に自分は関われない

だからこそ

何も残さないつもりでいるの

私には子供、孫がいる

本来なら この子供達に何かしら残していこうとするのかもしれないけど

私はね

日頃から 何も残さないから と 伝えている

それは財産も借金も・・・

資産や財産もないし 借金もない人生を

このまま 続けていくのはできるのかどうか?

まだ 両親も健在だから 

相続とかにも無縁でいるけど

できるだけもめ事の種は残していきたくないのね

残されたガラクタの整理をするお金と

焼いて残った遺骨を 加工するだけの代金

お墓も守っていくのは大変だし

できれば アクセサリーに加工して

子供や孫の誰かが 身につけてくれたら

それほど嬉しいものはないし

そっと 宝箱にしまっていてくれれば・・・

そこに眠っていたいと想う

お墓に入るつもりは・・・・

ないってこと

だから 「今」を生きる為に

お金は使おうと想ってる

DSCN0702_Fotor.jpg