答えは自分の身体が教えてくれる

人それぞれ性格も違えば体質も違うし

それこそ生活環境も違うのよね

だから誰かにはとっても良い結果がでても

他の誰かには同じような結果がでない事もあたりまえ

最終的な答えやジャッジは 自分の身体が教えてくれるはず

それは誰かに確認する見栄えとか数値じゃなく

本人が体感する結果なんだと思うの

固定概念て なかなか捨てられないし

変えるのは勇気もいる

私だって 過去にはマクロビオティックやら玄米食

ベジタリアンだったり 深入りしてビーガン

発酵食やら断食、グルテンフリー などなど・・・

ありとあらゆる健康法?食事道があるけど

最終的に答えを教えてくれるのは 自分の身体だってこと

若杉ばあちゃんの「一汁一菜」もそうだけど

案外 色々な方法の共通点て"断糖"?

そう ハッキリと共通しているのは白砂糖は使わない

って事がおおいのかな?

どこかに偏ることでもなく 自分自身の身体が教えてくれる方法を

早く知る事だと思います

そしてそれは一生続く事という固定概念よりも

自分の身体に耳を傾けながら 進化して行く事なのかな?

だって肉体はいつまでも同じじゃないし

歳もとるわけよ

それによって 進化しなければいけないと思うのね

固定概念ってすごいから

自分の中で良くない って思っていた事は

なかなか受け入れられないのよ

寝る前に食べちゃ駄目 とか

あれも駄目 これも駄目

ってなると それだけでもの凄いストレスにもなるし

悪いと思ってた事が 実は方法を変えれば良い事だったりもする

昨日、艶ぷる卒業生からのお電話で

「ちょっとまた不安定になりつつあって 眠れなくなっちゃって

寝る前にお肉を食べたらぐっすり寝れました」ってね

普通、寝る前にお肉なんて食べたら 太るし

だいたいもたれて夜中に目が覚めちゃう とか

思うでしょ?

これって すごい固定概念だと思うんですよ

試しに眠れなかったら 牛さんの赤身肉

軽くソテーでもして塩胡椒で食べてみて

答えは自分の身体を張ってね

100人試して100人同じ答えの訳がない

でもね、やってみるとわかる

それが自分にあっているのか?どうなのか?

朝起きると不思議とスッキリ

中には体重も減っていたりする人も結構いるのよ

寝る前に炭水化物をガツンと食べたら

これはもう もたれるし燃焼しないし

蓄積して ムカムカ・・・

あげくに朝の体重ババーン!! と。

そんな結果が多く見れてるけど

これねえ やってみないと信じてくれない

赤身の牛さんの燃焼力!

なめちゃいけませんよ

今思うと 身体にいいこと って思える事は

色々なメディアからのすりこみや思い込みだったり

色々な商業ベースにのっかって

いいように操られているのかな〜 なんても思うの

信じるべきは"自分自身"

自分の身体が答えを教えてくれる

とってもシンプルなこと

DSCN0702_Fotor.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します