リセットはね、ココロだけじゃ駄目なのよ

そろそろ年末に向けて今年一年の振り返りなど

している次期かしら?

今年もなんかパッとしなかった

嫌な事がありすぎた

ここらで一発逆転!

色々 リセットして新年を迎えよう

なんて 思ってる方も多いんじゃない?

リセットするには まず何する?

断捨離や環境を変えて旅もいいけど

肝心な所がリセットできていないと

結局 駄目なんだよね

ココロのリセットは結構ハードルが高い

何をしてもリセットできなかったり

そもそも そういう方向に気持ちが

向かなかったり・・・

周りにいる ココロが強い人を

よ〜くみてほしいのね

ココロが強い人って 

結局 身体も強かったりする

どんな病気になったとしても

ココロが強いとうまく付き合っていける

でね

身体をリセットしたこと ある?

食べているもの

飲んでいるもの

その積み重ねでできている身体

これがね リセットできていないと

ココロがうまくリセットできても

結局 元に戻ってしまう

身体とココロの繫がりってとっても大きい

誰でもわかっているけど

じゃあ 1日2日断食すればいいの?

いきなり断食なんていうのも 厳しい

ぷち断食なら できるかしら?

内蔵を休ませること

これ とっても大事

そしてね そこから先

また ジャンクフードや外食ばかりをすれば

あっという間に 元に戻るのよ

しっかりと身体をリセットして

この積み重ねの意識をちょっと変えるだけで

身体はもの凄く正直なので

実感できますよ

まずは白砂糖をやめてみる

依存が強い人には特にすすめます

身体の変化は自分自身がいちばんよくわかります

身体とココロ バランスよくリセットして

新年を迎える

ちょっと今までと違う1年になるかもよ?

DSCN0785_Fotor.jpg