神様はあえてそういう人間づくりをしたのかもしれないね

他人の方が良くみえる

ないものねだりで

貧乏に生まれたらもうちょっとお金のある家に生まれたかった

とか

お金持ちの家庭に育ったけど 貧乏でも愛情あふれる家庭に

生まれてきたかった とか

家庭環境や両親は選べない

そして自分の境遇に 恨んでみたり

他人を妬んでみたり

でも もしかすると多かれ少なかれ

そういう気持ちは誰でも持っていて

それは神様があえてそういう人間づくりをしたのかもしれないね

だけど どんな環境に生まれてきても

子供だったら仕方ない

大人になって自立したら

自分の力で替えられる事はいっぱいある

それを環境や親のせいにしてはいけない

自分に甘いだけなんだと思うの

もしも恵まれた環境や才能を持っていたら

それは平凡なごくごく普通の家庭作りを望んでも

それは なかなか想い通りにいかない

だって 平凡な家庭じゃなくて

もっともっと優れた才能や

恵まれた環境を持っているから

素直にその道を歩いていけば

その先に あなたの望んだ幸せが待っているのかもしれないよ

意地はって それに逆らって

恵まれた環境や才能を無視して

ごくごくふつーの家庭が欲しい!!

貧乏でもいいから愛情ある彼と家庭が作りたい!

そう強く願っても願っても

本来の本人のいくべく道にちっとも進まないから

神様が意地悪して 

いつまでもそうして意地を張ってなさい!

いい加減、疲れきって 意地を張るのを辞めて

周囲の想いにそって進んだら

あっけなくパートナーが見つかって

幸せな家庭が作れた

ずっと身近にいたのに

全然気づかずに・・・

そんな遠回りも いいんじゃない?

どこで気づくか?

それはね 誰かに言われる事じゃなく

誰かに指示される事じゃなく

自分自身が気づくこと

そこが 肝心なんだけどね

DSCN0785_Fotor.jpg