カレーが食べたい!!風邪引く前兆???

image.jpeg

無性にカレーが食べたくなるとき って

ないですか?

そんな時って 風邪をひく前兆?

体調を崩すサイン?

なんて言われていますよね

そもそも身体ってとっても素直で

必要なものを欲しがる

ほら

酸っぱいものが欲しくなったり

甘いものが欲しかったり

果物が食べたかったり・・・

特にカレーが食べたくなるときって

クルクミンを欲してるときなんだそうです

肝機能をはじめとする体内の免疫機能が弱まると

自然と身体がカレーを欲しがる!!

そもそもカレーには クルクミンが含まれるターメリックや

身体を温める生姜やニンニク。

なにしろ優秀な食材と香辛料の宝庫!!

身体が欲してるのは サインですよ

そんな時は素直に その声をききましょ!!

昨夜はそのカレーが食べたくて

カルディとかスーパーにも売ってるレッドカレーの素。

これにチキンスープをたして

鶏肉入れて炊飯ジャーを ON!!

そのまま放置して食べたくなったら パクチー投入して

しっかりいただきました!!

身体があったまり タンパク質もしっかりとれて

なおかつ糖質は低いです

炊飯ジャーで作る方が 鶏がホロホロになって

とっても美味しい!! らくちん!!

今朝の目覚めは抜群です♪

急な欲求にもすぐに対応できるレッドカレーの素と

冷凍ストックの鶏肉

パクチーなければ 春菊やクレソンなどでも美味しいですよ

身体ってほんと正直です

今日は雪景色

風邪ひかないようにね。