あなたの身体が求めているもの

身体ってね、すっごい正直なんだと思うの

欲しがるものは「足りないもの」

ちゃんとね 身体が欲求してくるの

こないだもカレーが食べたくなるときの話のように

これって 何かのサインだったりするから

見逃さないように しないとね

欲求するものを わがままだとか気まぐれだとかで

片付けちゃうと 不足したままの身体が

燃料切れになって ポンコツになっちゃうからさ

例えば「炭酸飲料」が強烈に飲みたくなるとき

それはね カルシウムが不足しているサインかも?

「炭酸飲料」っていうと コーラとかサイダーとか

思い浮かべるかもしれないけど・・・

これは甘い炭酸飲料で 身体には良くない

ミネラルウォーターに炭酸が含まれる「炭酸水」

これね 実は身体の中に溜まってる疲労物質

「乳酸」を体外に出してくれる働きがあるの

ただし胃腸の弱いひと 弱ってるひとには不向き

胃腸を刺激してしまうからね

炭酸飲料が飲みたくなったら・・・

「炭酸水」がおすすめだけど

ほかの物でも補える物があります

カブの葉っぱやブロッコリー、ごまとかチーズ

意識して食べるといいですよ

最近はドリンクバーにも「炭酸水」が置かれているところも

増えましたよね

アイスティーに炭酸まぜても美味しいですし

でもね お砂糖は入れちゃ だめよ

加糖の炭酸飲料もNGですからね

(リンがカルシウムとくっついて身体から押し出しちゃう!)

炭酸水はね 身体にだけじゃなく

お料理にも重宝します

お菓子作りや角煮とか煮物にいれると

ふわっと膨らんだり 柔らかくなったり・・・

使い道はたくさんあるので

おうちにストックしておくといいですよ

DSCN0785_Fotor.jpg