不調を感じたときは・・・

自分の身体って やっぱり誰よりも自分が

いちばんよくわかっていて

ちょっとおかしいな〜

弱ってるな〜 って感じるときは

まずは薬より何より

その弱ってると感じる部分を休ませる事

まずは 自分で自分の身体を手当てする

胃や腸、おなかがしっくりいかない

食べ過ぎ 飲み過ぎもそうだけど

胃腸が疲れている

そんなときは迷わず 絶食

しっかりと水はちょびちょびと飲んで

一日絶食する

これだけで胃腸はしっかり休ませる事ができる

機械だってそうでしょ?

動かしっぱないしだと 疲れてくる

熱くなる 壊れるのが早くなる

人間だって同じよ

ずっと暴飲暴食だったり

絶えず 食べてる事だったり

ちょっと おかしいな?

って 思ったときは もうすぐに絶食

最近 聞かない?

ファスティング ダイエット

このファスティングっていうのが絶食なんですけど

ダイエットですすめる訳じゃなくって

特に胃腸の不調には

まずはしっかりと休める

これでだいぶ違うはずよ

ただし1日絶食した後に

すぐに今までと同じような食生活に戻さない事

1日絶食すると 不思議とそんなにおなかがすかなくなる

炭水化物、特に糖質は食べれば食べるほど

また炭水化物、糖質が食べたくなる

朝ご飯、しっかり食べると猛烈にお昼までにおなかがすく

でもね、朝抜いてごらん

これが案外 頭もすっきりして

仕事にも勉強にも集中できるから

朝起きて お水1杯でも珈琲(無糖)1杯でもいい

夜食べてから午前中、何も食べないと

胃腸が休んでる時間がぐっと長くなる

夜9時に食べたのが最後だと翌日お昼まで15時間

この間はしっかりと臓器が休んでる時間

これね、とっても大事なこと

働きすぎると壊れる

休める時間 すっごく大事だから

もちろん不調を感じなくても 定期的に

臓器の休息時間を作ってあげれば

不調しらずに 元気でいけると思う

ココロもそうだけど

頭が痛くなるような 病んでしまうような案件を

いつまでもずっと抱え込んでいると

やっぱりココロも疲れてきて

最後は壊れちゃう

完璧に頭から離れることは難しくても

離す時間をしっかり持つ事

何をしても 眠っていても

その事を考えている・・・

なんてことになったら

絶対 壊れちゃう

休息時間

ほんと大事だと とても今、実感してます

朝ご飯はしっかり食べなきゃだめ!!

って そう思い込んでる人はいっぱいいると思う

でも 答えは自分の身体が教えてくれる

信じるのは自分自身

まずは実践して実感すること

体質はそれぞれ違うから

自分にあった方法で

健康でいきましょ!!

DSC_1968_Fotor.jpg