眠れないんじゃなくって眠くない

数ヶ月にほんの何回か

妙に眠くない日があって・・・

その事を話すと

「それって眠れないんじゃなくって?」

って 聞かれるんだけど・・・

私の場合は

眠くない。

なら 寝ない。

寝ても数十分で起きちゃう事だったり

何度も繰り返して

そっちの方が疲れるので

早朝、暗いうちに起きだして

あれこれ 普段できない事をやってみる

そんな日は数日続く訳でもなく

当然 睡眠時間も短いから

自然と長くても2日程度しか続かないのね

無理に寝なくて いいんじゃない?

眠くないなら 起きて

やれる事をやればいい

眼が冴えているから ばかに集中できるし

これを眠れない って とるか?

眠くない って 感じるのか?

考え方次第

時間は有効に使おうね

DSCN0785_Fotor.jpg