3年先の自分、5年先の私・・・想像できますか?

久しぶりに何年かぶりの友達に会ったのね

知り合った当初は同じ環境を持ってた彼女

もう十数年前の事だけど・・・

お互いに子供も小さかったしシングルマザー同士

2,3年に一度ぐらいのペースでしか会わないから

それはそれは 会うごとにお互いが変化しててね

知り合った当時は一人娘にかなり依存していて

娘が自立する事や離れる事をとても恐れていた

会うごとに娘さんが成長して

あっという間に大学を出て自立してしまった

あんなに娘さんに依存していた彼女も

途中からは自分の趣味をみつけて

あっけなく再婚してしまったの

これにもびっくりしたのが前回までのお話

そして今回、別居してました

人に依存して行きてきた彼女からは

予想外の展開に・・・

それも自分が選択して 楽しんでました

人ってね、ほんとわからない

このペースで会ってると 会うたびに環境は変化してるし

人を変えて行く

同じだったのは 同じだけ歳を重ねた事

体力がなくなったこと・・・

小さかった子供たちがいつの間にか自立して

また違う人生を歩みだしてること

だからね、わからないよ

3年先、5年先・・・

なにしてるか?

何も変わらない・・・ なんて事がないように

image.jpeg