新生活の嬉しいたより〜♪

お久しぶりにお話ししたHさん。

本当にご無沙汰でした、6年ぶりぐらい?

あの頃は本当に行き詰まって

恋愛もなかなか成就できず

彼氏はできるけど 結婚まで進展しない

いつもため息ついてるのが印象的でした

でもね〜 今だけよ、こんな自由な時間あるの!

せいぜい自分の時間を楽しんでおいた方がいいよ

って 何度も伝えた

将来、あっぷあっぷして 時間のやりくりに悪戦苦闘してる姿

それを伝えたら 全然本気にしなかったけど

今じゃ笑い話ですね

鑑定通りに二人のお子さんに恵まれて忙しく

この4月でやっと保育園に入って

一人の時間が少しだけできたそうです

だから報告するまでにとても時間を要したって

あの頃 もっとやっておけば良かったこと

たくさんあるんです、今となっては・・・ って

やりたいこと?

あのとき聞いたときは 何もない・・・って

言ってたわよ って伝えたら笑ってました

あっという間に時間が経過して

あのダラダラした時間は夢のようだと

時間はあのときも今も24時間変わりない間隔で進んでる

だからこそ 後悔のないような時間の使い方を

してほしいですね

それにしても ほんと時が経つのは早い早い!!

それだけ私がおばあちゃんになったって

ことかしら?

Hさん ご報告ありがとう

育児の時間も限られていますから

たっぷりおこさんとともに

過ごしてくださいね

完璧になりすぎずに!!

DSCN0785_Fotor.jpg