子育て時間はあっという間に通りすぎる

毎日が戦争、毎日が戦い

そんな日々もあるけど

過ぎてしまうと ほんとにあっという間で

むしろその時期が一番愛おしくて

一番貴重な時間だったと振り返る

ああしておけば良かった

こうしておけば良かった

そんな事がいっぱいだけど・・・

時は戻す事はできないんだな、これが

私なんてね、一瞬なんてもんじゃなかった

子育てといえるような事もできず

本当に毎日が戦い

日中、子供の面倒をみながら寝る

夜中、働く・・・

まともな育児なんてできる訳がないよね

生きて行くためには

そうしなければならず

毎日があっという間に過ぎる

でもね 子供はどんどん成長する

小さいうちはいいけど

成長と共に 反抗もするし

自己主張もする

気がつくと・・・

いつの間にか 親のような存在?

どんなに反抗しても

どんなに憎まれ口をたたいても

その背中をしっかり見ていてね

優しい行動がみれるから

先が見えない訳じゃない

先が明るいからこそ

育児は頑張れる

そんな日がくるよ

だからこそ 今はできる限り

時間を共有して

思いっきり愛情を注ぐのです

愛情は甘やかす事ではない

いいなりになる事じゃない

真の愛情を・・・

DSCN0785_Fotor.jpg