体温をあげる

体温を上げるとイイコトいっぱい!!

そんな事はとっくにわかっているけど

これがなかなか手強い・・・

体温を上げる事

一時的にあげる事はできても

この維持が難しいかったりするんですよね

例えば辛いもの食べて か〜〜っと熱くなるけど

人間の身体は体温が上がると下げようとする機能が働いちゃって

発汗して 体温を下げるんですよね

なので辛いものでというより

身体を温める作用がある食べ物を

日頃から食べる事が大事になってきます

暑くなるとついつい身体を冷やす物を

食べたくなりますが・・・

きゅうりとかお蕎麦とか梨!

特に冷房に籠もりっきりになる環境を持ってる方は

意識して 身体を温めるものをとるようにしましょ

例えば 生姜やニンニクはもちろんネギやニラ、卵

おやつにはナッツ サバや鯵、イワシ、海老

お肉はラムとか鶏ですね

ジンギスカンとか最近は身近で食べれるように

なりましたからね。

フルーツならザクロとか桃!

積極的にお味噌やごま油

そして飲み物は紅茶やココアがおすすめです。

意外にお豆腐や珈琲は身体を冷やしますので

どうしても食べたい時は湯豆腐とかみそ汁。

生姜やネギの組み合わせという感じで・・・

体温あげるには なかなか私も苦労をしています

あまり低体温が続くと 近くの源泉掛け流しの

温泉に入って じっくりあったまってくるのですが

これがまた どれだけ入っても1滴たりとも

汗をかかない始末で・・・

ぬるめのお湯に20分ほどのんびりまったり入る

じわ〜っとくるはずなんですが・・・ ね。

なかなか難しいのです

36.5℃が免疫力が正常に保たれる温度です

これを目標に・・・

昔はね〜 これぐらいだったのに

歳を重ねるとともに・・・

低体温になりつつあります

36℃にするのも必死よ

体温なんて計ってない〜 なんて人は

朝起きがけに ちょっと計ってみてね

いろんな事がみえてくるから・・・

se115.jpg

霊感占い鑑定 基本料金(10分まで)1,800円

延長1分180円 ポイント精算も可能

鑑定受付は占い師プロフィール画面上で待機マーク点灯中のみです

女性専用ですので男性のお申し込みはお受けしておりません

尚、鑑定中はお電話に出る事ができません

鑑定可能になりましたら コールバックorショートメールにて

ご連絡致します