暑さ対策・・・熱中症予防に

毎日 ほんと暑い暑い・・・

冷房の中で寝れば 熟睡できるけど

朝から身体がだるい

今からこんなんじゃ この夏 どうするの?

暑さ対策 皆さんどうしていますかね?

シャワーだけじゃなく

しっかり湯船につかることはもちろん

食生活も ついつい冷たい物ばかり欲しくなるので

要注意ですね

涼しいお部屋で 熱いもの食べて

しっかり汗をかくとスッキリ!

今ね 私がはまっているのは アボガド

これにピリ辛のソースをかけるだけの簡単レシピ

アボガドを12等分にスライスして

みじん切りのネギ・醤油・ごま油・はちみつ・お酢・ニンニク

豆板醤・ごま これを混ぜた辛みのソースを作り置きしておいて

かけるだけ。

お豆腐とかにかけても美味しいけど

アボガドにかけて食べると 濃厚でとっても美味しい!

しかも・・・ 簡単。

あとは外出する時は 「すいか」ですね

すいかは脱水予防に抜群な働きをしますよ

ちょっと身体に熱がこもった感じがしたときには

すいかを食べてみてくださいな

今 スーパーでもカットした少量の物が売ってますよね

これからが暑さ本番・・・

もう今の時点で ぐったりですが

上手にのりきって楽しい夏を過ごしましょ!!

seira01.jpg