幸せは探す事じゃなくて気づくこと

幸せになれますか?

そう聞かれる事が 多々あるけど

幸せはね

探す事でもなく 待つ事でもない

気づく事なんだと思うのね

まずは今、自分自身がどれだけ幸せなのか?

そこからはじめてみるといいのかも?

なんにも幸せな事などない って言うけど

実はとても幸せな状態だったりもする

人はみなどん欲だから

あれもこれも欲しくなる

人の幸せを探しては 自分にないと比較する

いつまでたっても幸せはみつからない

幸せかどうかは 他人が判断する事じゃなく

自分が感じるかどうかだと思うのよね

当たり前に生活ができていること

健康であること

当たり前だと「幸せ」って想いにくいもの

だからね 苦難や苦労って

あるのかもしれないよ

当たり前の幸せを感じるために・・・

DSC_1968_Fotor.jpg