夏はやっぱり素麺が美味しい!!けどね、気をつけたいココ

暑いです。

台風と共にものすごい湿度が押し寄せています

こんな時はさっぱりと素麺

最近は素麺を楽しく食べるグッズ?

流し素麺グッズなども流行っているようですが

気をつけて欲しいポイントが!!

よく 「食欲なくて素麺しか食べてないけど・・・

いっこうに痩せません・・・」 って聞かない?

喉越しがよく冷たくて美味しいから

ついつい素麺ばかりで・・・

この素麺だけ っていうのはまずい

せめて薬味に茗荷や生姜、ネギ、大葉なんかも入れて欲しい

だけどね この素麺って

一人前100gとして 乾麺の状態だと糖質が約25gですが

茹でると・・・

270gになります、そして糖質も67gになってしまいます!!

これね、簡単に食べれちゃう量です

しかも噛まずにつるっといくからね

せめて素麺を食べる時は 麺の量を半分にして

ほかにおかずをしっかり食べる事です

素麺だけだと栄養価も偏る上に 糖質摂取量も多い。

そうすると 毎日、素麺しか食べていなくても

全然痩せませんよ

お肉、簡単にステーキと比べたら

牛肉100gで糖質は0.3gぐらいです

300g食べても1gなんです

お肉だからしっかり噛みますしね

この差・・・

せめて素麺と一緒にお肉も???

ステーキと言わず しゃぶしゃぶ風にして

素麺とだったら・・・ いけるでしょ?

満腹感も違いますし 栄養面も違います

どうしても腰回りやはみ肉

そんなお肉が気になる方は 素麺はやめて

お肉をしっかり食べましょ!!

もう 遅い・・・?

いえ 遅くないです。

お肉そんなに食べて痩せるの?

って 疑問に思ったら

実践実践!!

あっという間に はみ肉、燃焼していきますよ

素麺を敵対している訳じゃありません

でも 気をつけるべきポイントです

まだまだ暑さも続きます

しっかり食べて 元気にのりきりましょ!!

DSCN0785_Fotor.jpg