お墓参りよりさきに・・・

お盆休みに突入していますね。

帰省してのんびり過ごしている方・・・

って 今はとても少なくなっている気がします

時代がかわり お盆休みも仕事の人や

介護にお休みもなく 日々、変わらない生活の方も

多くいらっしゃって お盆休みなんて

全然関係ないわ・・・ っていう声が聞こえてきます

私もいちにち 気になる人がいて

お墓参りも大事だけど

まずは まだまだ頑張っている叔母のもとへ

ホームに入ったと思ったら病院へ

なかなか環境に慣れず 体調が落ち着かない

思い立ったときに会いに行かないとね

時間はやりくりして作るものだから・・・

入れ歯を外してる叔母は 伝えたい事もままならない

でもね、想いは伝わるのよ

また会いにくるからね

私はね 思い立ったときに

後回しにせずに

必ず行動することにしている

なにごとも・・・

DSCN0785_Fotor.jpg