記憶の片隅に・・・

お久しぶりに頂いたお電話での報告。

もう5年ぐらい前になるでしょうか?

鑑定中にひいたカードの画像を希望する方には

お送りしていました。

中にはその画像を待ち受け画面にされてる方も多くいらっしゃって。

携帯の恐ろしい進化の中で

待ち受け画面もいつの間にか違う機種になったときに封印され

それでも どこか記憶の片隅に残っている画像。

もうじき結婚するというRさん。

それだけでも大変嬉しい報告なんですが・・・

内容はちょっと違っていてね

プロポーズをされたのが旅行中の出来事だったみたいなの

お相手の彼氏は広島出身らしく

旅行は広島をスタート。

その後、色々な所に連れて行ってもらったらしいのですが

彼女がはじめて地にたつ山口

「ここはCMにも出てくる絶景の場所だよ」って言われて

おそらく角島だったんじゃないかな・・ と話していたの。

その後に連れて行ってもらった場所が

彼女ははじめてくる場所なのに なぜか記憶の片隅にあった場所で

どうしても思い出せなかったみたい

それはどこで見たのか? なんだったのか?

海岸に続く赤い鳥居。

「ここは地元の人しか来ない穴場だけど

最近 インスタ映えとかいって人気らしい」

そっか。

誰かのインスタでみた景色だったのかな?ってね。

もうすぐ引っ越し。

荷物の整理をしていたら懐かしい使わなくなった携帯が。

その携帯があまりにも懐かしくて充電してみたらしいのね

そしたら なんとそこに出てきた待ち受け画像が

その赤い鳥居が続く海岸だった・・・ という。

そう、それこそが"元乃隅稲成神社"のカード。

あまりにも驚いて 鳥肌がたった・・・ とRさん。

それを伝えたくって お電話をくれたのです。

必ず意味があるカード。

中には風景や神社仏閣も多く

どこかで必ずその謎が解ける

そんなカードからのメッセージ

だからこそ ほんの一時的なおつきあいではなく

何年経っても 話ができる相手でありたいと

想っています

DSCN0785_Fotor.jpg