キウイはむいて食べる?皮ごと食べる?

ビタミンCたっぷりのキウイフルーツ

これってむいて食べる?

それとも半分にしてくりぬいて食べる?

それがね、キウイの皮こそが・・・・

ものすご〜い威力をもちあせているのですよ

植物繊維は果肉の2倍!

そしてもっとすごいのは タネ。

キウイのプチプチ、ぷつぷつ。

これね、ポリフェノール果肉の50倍です!!

そんなわけで キウイはむいて食べるよりも

そのまま皮ごと食べた方がより効果的なんですね

もちろんしっかり洗って余分な物を洗い落としてからね

外側のもしゃもしゃしてる 毛も意外に気にならなかったり

むいて食べるもの っていう固定概念から

最初はためらうけど・・・

意外に気にならないから 試してみてね

頂いたレッドキウイ

これね すっごくあま〜〜い!!

お肌や風邪予防にもいいし

運動する方は 乳酸の発生を抑える働きも!

疲労の素になる「乳酸」も

クエン酸やリンゴ酸が含まれるキウイなら効果も期待できますよね

とにかくイイコトづくめのキウイフルーツ

酵素もたっぷりなので ぜひフレッシュで皮ごと召し上がれ

IMG_0045.jpg