シャキッと冷たい風に押されて・・・浄化

青空に変わったけど とっても寒い日

こんな日はお部屋でぬくぬくしていたい所だけど・・・

冷たい風に押されて

シャキッとせい〜!!

って 言われているようで

冷たい風に押されるように

IMG_0338.jpg

たどり着いたのは 深川不動尊

まだ七五三のお参りもいらっしゃいましたね

IMG_0324.jpg

みんなの願いをわらじとともに・・・

願い事が叶いますように。

私は こんなところで

IMG_0316.jpg

お願いごとをしてきました

深川龍神

お願いごとを書いた札を水鉢に

IMG_0317.jpg

水鉢の脇にある銅鑼を二回叩きます

一礼をして手を合わせお願いを唱え一礼します

みるみるうちにお札が・・・

すう〜〜っと浄化されていくのがわかります

本堂の中では護摩祈祷

身体の中心まで響く太鼓

そして ちょっぴり怖いお顔のお願い不動

ココロの中を見透かされているような

そんな眼でみつめられるのです

なぜ 今 深川に?

それはね

呼ばれたから・・・

理由はそれだけです

来てみてその答えがわかりました

誰かにわかってもらうのはなく私自身がわかれば

それでいいのです