今日から節分まで戦い?私の極寒対策最強パートナー

今日は小寒

寒さが本番にはいりましたよ〜

って。

冬至から15日目

ここから節分までがいちばんの寒さ

え? 今までよりも寒くなるの?

私は寒さにはとても強い人だった(過去形ね)

その頃はマイナス18℃とかも経験してるし

寒さなんてへっちゃら

ホッカイロとかも無縁だったし

ただね、白黒はっきりつけないと駄目な性格

歳を重ねて今はすっかりグレーなわたし

その分、寒さにとても弱くなり

今じゃ ネックウレーマーが手放せなくなるし

ヒートテックも厚めのやつね

寒さの中、外に出ていなくていけない時は

よもぎパットを身につけて防寒

なんでこんなに寒さに弱くなっちゃったのかしら?

身を以て学んだ事は 調節できる対策

すぐに外せる とか? 人前でも簡単に脱げるもの とか?

寒くなればなるほど 室内は暖かくなってるから

この調節が結構難題だったりする

お〜〜い!!

早く鬼よ やってこい!!

そんな事 言ってないでしっかり寒さ対策しましょ

みなさん 体調崩さないようにしてくださいね

そうそう、聞かれる前に〜

よもぎパットは簡単に言うと

パンティーライナーによもぎの使い捨てカイロみたいなの貼るもの

下着に装着することで これがめちゃめちゃあったかいの

手や足を温めるよりも おまたがじんわりあったまってくるのは

身体全体を優しく温めてくれる感覚

昔は韓国製しかなくて 韓国へ行く方に買って来てもらっていたけど

今は日本製品もたくさんでていますので

ドラックストアに行けば見つかると思います

ネット通販もあるしね

今の所、私の極寒対策の最強パートナー

冷え性の方には特におすすめです

ただし、これよもぎのすご〜い香り というか

においがするので デートの時はおすすめしないけどね

DSCN0785_Fotor.jpg