☆背中を押す言霊

相田みつをさんの言葉にはとても人間らしさがあって勇気づけられます。

15年前に「相田みつを美術館」に行った事を思い出します。

素晴らしいですね、背中を押す言霊で溢れていました。

◎とにかく具体的に動いてごらん、具体的に動けば具体的な答えが出るから。

全くその通りなんでしょうね。

◎しあわせはいつもじぶんのこころがきめる。

はいそうです。

◎あなたにめぐりあえてほんとうによかった、ひとりでもいいこころからそういってくれる

ひとがあれば

本当に一人でも心から言ってくれる方いますか?

◎つまづいてもいいじゃないか人間だもの

そうです、それが人間らしい。

◎いまが大事

いまを大切にという事ですね。

このように言葉が次々に今は携帯もパソコンでも見れる時代なので時々見ては

自分を見直しています。

☆愛エルランカ

20160410085709-a291f4f77d2315e5a727f7ff037f75abcc11220b.jpg