☆卒業おめでとうございます。楽しく勉強してます!

☆卒業おめでとうございます。楽しく勉強してます!

占い講習初級の「九星気学」は2名本日で無事卒業しました。

基礎の3回は大変だった様子ですがそれから実践鑑定に入ると楽しくなった

ようです。

早目にに終了証を準備してましたので神社でお渡ししました。

大変嬉しそうでした。

************************************************************

とても楽しく勉強が進みましたので続けて「タロット」「四柱推命」にチャレンジしたい

との意向ですのでこちらも準備中です。

専門書も無駄な物は買わないようにこちらで進めた物のみ購入してもらっています。

特に「万年暦」は必須です。

九星で基礎はほぼ理解出来ましたのでスムースに難関の「四柱推命」へ進めます。

それだけでは楽しくないので「タロット」を半分入れて目先を変えた講習にしました。

「タロット」が終われば「カバラ数秘術」「宿曜占星術」「姓名判断」「手相」等続いて

実施して気が付けば全て完了して上級鑑定士になっているのが目標です。

命・卜・相が揃うわけです。

*************************************************

四柱推命は半年以上は覚悟して掛からないととても九星のようには行きません。

しかし、基礎が終わり実践鑑定に入ると驚く程の的中率に多分ビックリすると思います。

但し、勉強は長く時に辛くなる時期があります。

特に基礎はとてもつまらないのですがそれをしっかり学ぶと中級の実践鑑定に入ると

全てが繋がりああ、そういう意味だったのかととても良くわかります。

私も3年掛かりました。

今回は半年を一応の目安で凝縮して実施します。

楽しくやりたいと思いますので九星の時の延長で期間は長いですが一つずつ理解すれば

必ずわかりますから頑張ってほしいと思います。

四柱推命の終了証を手にしたら感激すると思いますよ。

☆愛エルランカ

20161025160520-ffc06b7aac8e9e6dcf4ce646ae9fbb57b6094031.jpg