☆彡体調が不安定な時の応急処置は?(梅雨の時等)

☆彡体調が不安定な時の応急処置は?

梅雨時で4/5月のように部屋の換気がなかなか出来ないでいると何となく気持ちも重く

なったり、体調が不安定になったりします。

こんな時の応急処置をしてみて下さいね。

特に精神的に敏感な方には効果があると思います。

普通の方でも疲れの酷い時や不眠になったりした時も応急的に。

**************************************************

◆大きい出来ればビールジュッキ等のガラスで透明なコップや容器を準備します。

 無ければ普通のコップを何個も用意します。

◆その中に粗塩を一握りくらいざっと入れます。

 水道水で良いので80%まで水を入れてかき混ぜます。

◆粗塩が完全に溶けたらそのまま自分の近くのテーブルの上に置きます。

◆とても調子が悪い時は1-2時間でそれを洗面所で捨てます。水で流してしまいます。

 そしてまた新しく作り直します。

◆通常は一晩置いたままにします。

 コップに気泡がたくさん有るほど「邪気」があります。

 気泡は邪気なのでそのまま朝一で洗面所から流して洗います。

*****************************************

◎本来は「換気」と「清掃」が一番効果あります。

 特にトイレ・風呂・台所・洗面等の水回りが汚れると邪気が溜まりやすくなり

 健康運が落ちますので水回りはいつも清潔にしてみて下さい。

 排水溝もたまに専用洗剤で清掃するとあら不思議気持ちもスッキリします。

◎次は玄関の掃除と整理整頓ですね。

 良い気は玄関からほぼ入ります。

 玄関を綺麗にスッキリさせ掃き掃除すると良いです。

**********************************************

◆時間も無く取り急ぎならこのコップに粗塩水が即効性があります。

 毎日続けていると不思議と気泡も少なくなり一時的に気持ちも楽になります。

 お時間が無い、梅雨で換気も難しい時の応急処置ですので試してみて下さいね(#^.^#)

                    ☆彡愛エルランカ

a0150_000154.jpg