☆彡秋休みで講習出来ません?何ですかそれは(*''ω''*)

10月に入り講習再開する生徒さんがいましていつからやります

と聞くと「今子供が秋休みなんでもう少し待って下さい」とか?

何ですかそれは?

私の時代には秋休みなんて無かったのでわからない?

調べてみたら「二学期制」にしている学校が秋休みが数日

あるらしい。

千葉県は三学期制でなくて二学期制なのかな?

ちょっとびっくりですが世の中変わるのも早いので色々あります。

自分が遅れてるのか?

*************************

2学期制はどういう日程になっている?

前期(1学期)・・・4月1日~10月初旬
後期(2学期)・・・10月中旬~3月31日

●前期と後期の間に6日~1週間程度の秋休みがある
●夏休み・秋休み・冬休み・春休みがある

3学期制はどういう日程になっている?

1学期・・・4月1日~8月31日
2学期・・・9月1日~12月31日
3学期・・・1月1日~3月31日
***********************

夏休みが終わったばかりなのにね。
不思議だ。。。?
いつ勉強してるのだろう。とふと思う(''ω'')ノ
子供達も親も合わせるのは大変ですね。
要らぬ心配かな(=^・^=)

☆彡愛エルランカ

a0001_012736.jpg