☆彡田舎は今秋祭りの真っ最中ですね(=^・^=)

実家のある町は秋祭りです。一年間で一番発散する時ですね。

だんじり90台と御輿しが10台です。

昼間もやってますが夜は提灯つけて練り歩きします。

とても優雅で美しいです。

川原で90台と10台が一斉に土手に並ぶ時がありますがそれは

見事というしかありません。

町は学校も休み、商店も休みで町が祭り一色になります(#^.^#)

今年は聞くと雨でなかなか大変らしいですが一年間我慢しての

祭りで発散してる感じですね。

太鼓の音が地響きする程になります。

昔は私も担ぎ手で帰省してましたが今はもう年齢もいったので

祭りの季節だなーと懐かしく思います。

田舎の祭りは大きいからね(#^.^#)

☆彡愛エルランカ

a0800_001060.jpg