最近の事件で、富〇八幡宮と言う大変有名な神社で、信じられないような殺人事件が、お正月を迎えようとしているこの時期に起こりました。

まあ、事情は色々あるのでしょうから、そこには触れる事はしませんが・・・

その犯行前に犯人が、A4判8枚につづった遺書を送りつけていたようなのですが、その文面が恐ろしい。

『怨霊となって、異議を唱えた責任役員とその子孫を永遠に祟り続けます。』と言う、オドロオドロシイ発言を耳にしました。

私たちだった、なかなかギョッとするような怨嗟の言葉ですが、怨霊にはそう簡単になれるのだろうか?そう思った方は多くいるのではないだろうか?

そんなに都合が良い、個人的な願いの為に、怨霊になって祟る事は出来ないと思っています。

過去に、怨霊になったと言われる有名な人として、菅原道真や平将門、崇徳天皇がいますが、怨霊になれるとしたら、相当高位の者でなるというイメージが一般的ではないでしょうか?

怨霊になって子孫まで祟ると言う力は、元々霊的に強いチカラを持っているか、相当の恨みや憎しみがなければ実現しないと思っています。

この犯人の人は、怨霊や亡霊にはなれても、人に祟りを及ぼすことは不可能だと思います。恐らく地縛霊か彷徨うだけの霊になる事でしょう。

死んでからしか気が付かないから怖いのですが・・・あの場所に・・・

でも、普通の人たちが、こんな言葉を投げかけられて死なれたら、物凄く怖くなりますよね。

むやみに使って欲しくない言葉です。映画やテレビの見すぎなのでしょう。

実は、怨霊と言う呼び名は、後ろめたく思った人たちが、むしろ怖さのあまりに冥福を祈る対象に使うのかなと思います。おとしめた人たちが、祟りを恐れて。

自分では言わないのが、怨霊ではないだろうか・・・

フリーメ〇ソンと言う名前は聞いた事があると思います。

よく 『やりすぎコージ』と言う番組、関さんと言う人が話を紹介していますが、その日本の会員の方と出会えて、少しお話を聞けた事に驚きでした。

まさか・・・名刺交換までさせてもらい感激でした。

私の名刺の職業欄を見ても『あっ?霊能者の方ですか?』と、やけに驚かない人だなと思って、少し話を振って行きながら、胸にピンバッジを見たら・・・

見た事があるマークが・・・それは?と聞いてしまいました。あれこれと・・・

入会の仕方や条件なども教えてもらったりと・・・まあ、無理な条件でしたが・・・汗

今年最大のニュースでした。

あの坂本龍馬をも動かして、明治維新の成功の裏で動いていたと言われている組織ですから・・・大きすぎますよね。

ロマンに触れたことが光栄でした。

「フリーメイソン...」の画像検索結果

来年のスピオフ会の締め切りが、私を含めて36名くらいの予定の所、今(8日)の段階で37名の達しました。

誠に申し訳ありませんが、締め切ります。

今回は、実際にあった怖い話の編集長さんも参加してくださいます。

またいろいろ考えながら、来年のスピオフ会を開催したいと思っていますので、後悔の無きようよろしくお願いいたします。

{締め切りは、1次募集は12月末日まで/ 2次募集は途中締め切りがあるかも知れませんが、1月20日までです。}

と言っていたのに、3日で埋まってしまいました。お断りしてしまった方には、申し訳ありませんでしたが、このくらいの人数しか対処できないのが私なので、お許しください。

2017年の、秋冬のオフ会が終わって、まだ数日しか経ちませんが、もうホテルを予約完了している方々がいますので、もう発表いたします。

皆さんのご参加をお待ちします。

なお、参加条件は、過去に私がお会いした事があるクライアントさんか、ブレスレットを2回以上作った事がある方に限らせて頂きます。

開催日時:2018年4月21日(土)場所は 上野近辺

開催時間 18時から21時まで(1次会)  2次会は希望者様だけの参加になります。

会費は11,000円を前もってお振込み頂く事になります。

振込口座は、三井住友銀行の方にお願いします。(分からない方はお聞きください)

* 今回も考えた景品商品があります。

最近は、以前と違いましてゆとりの会場を考えていますので、50名入る会場ですが、35名でストップを掛けさせて頂きますので、

躊躇せずに、一歩前に出てください。

何卒よろしくお願いいたします。

2017年も、いつの間にか残り1カ月を切りました。

夜などは、やはり冬を感じるようにもなって来て、夜空もかなり澄んだ空気になりましたね。

もうすぐ2017年の最後の満月が始まります。

今回企画ブレスレットが届いた方々も、満月の光とパワーを思いきり浴びせてあげてください。

軽くお水で洗って油分や汚れを落として(石鹸を使っても大丈夫です)出来るだけ月光が照らせる場所に置いてあげてください。

中に入っている不浄な気や、披露していたブレスレットの疲労を吸い込んで外に出してくれる。

また、新たなパワーを充填してくれますので、是非習慣にしてあげてください。

その満月絶頂期は{ 2017年 12月4日(月)00:47です。}

この前後を意識して出してあげるといいですからね。

満月

六本木にあります、テレビ朝〇さんに行って参りました。

毎年恒例の年末特番『ビート〇けしの超〇現象X』と言う番組のお話だったのですが・・・

そこで打ち合わせという事で行きましたら、そこには沢山のスタッフが控えていて、TVのカメラまで真ん中にどんと置かれていました。

私は『えっ?』と、雰囲気にのまれてしまいましたが、お話に対してあれこれお答えしていたのですが、私のジャンルではないし、TV局の求めているレベルに、私はないなと思い、謝って辞退してきましたが。

TV局は超能力者を求めているようでした。それもかなりなレベルの。

私は霊能力者でして、恐らく求められている能力者は、私も会いたいと思うくらいの人ではないかなと思うくらいでした。

逆に、年末のその番組を見るのが楽しみになりましたが、あのコーナーはそのまま放送になるのだろうか・・・他のどんな人がやるのだろうか興味津々です。

TVとは難しいですね。あの雰囲気は半端ない感じでした。

今回山口敏太郎さんからのご紹介でしたが、残念でした。

これもいい経験と勉強になりました。

人にはそれぞれの、色々な人生があります。

それぞれが自分の物語の主役で進行するドラマ化映画の様に。

でも、生きて行くだけでも大変な時代になって来てしまったなと、私も感じるような時代になって来てしまったような気がする。

でも腐っていても仕方がない・・・

昔も私は書きましたが、私は常に自分にとってクライマックスだと思う時には、頭の中に好きだったドラマのBGMを思い浮かべて(鳴らして)乗るようにしているんです。

私のその曲は、だいぶ古いのですが・・・男女7人夏物語というドラマの『SHOW ME』と言う音楽が、頭に広がります。

https://youtu.be/ZOuSwMiNK-Y

何故私は、こんなくだらない事を考えているのかと言うと、自分は自分のドラマの主役なのだから、格好良く生きて見たいと思うからです。

音楽を思い浮かべると浮かべないのでは、モチベーションが全然違うのです。逆にドラマの良い所でBGMがないと、実に静かすぎて白けてしまうと思います。

皆さんにも、それぞれの物語があるのです。必ずあなたの出番が来るはずです。

ピンチでも、チャンスでも、好きな音楽を頭の中で鳴らして、格好良く生きてください。

私の開催するオフ会・・・今は2年以1度、大阪でも開催するようになりましたが(毎年やれと叱られています)、東京のオフ会だけで考えても、

今回の2017年秋のオフ会を終えて、数える事なんと18回目だったようです。

2008年からはじめて・・・その時には、もちろん今の様に続くとは思いもせずに、みんなが集まるかどうかはあまり考えずに(少人数で考えていました)、

思い付きで開催しました。ですから気の利いた呼び名を付けないまま『東京オフ会』などと言うあまり凄くないネーミングでそのまま来ました。

それが何と・・・東京だけで18回も?それも人数も嬉しい悲鳴が出るくらいの沢山の方々が集まって下さり、本当に驚きと共に感激を噛みしめています。

いつ誰も来なくなってしまうか怖いながらも、毎回何か特別な事をする訳ではないのに、日本全国から集まってくださいました、34名の皆さん。

仙台からも、福岡からも、大阪からも、岐阜からも、愛知からも・・・近県の方々も。

ホテルに泊りでまで来てくれるなんて・・・なんてみんなお人好しなんだろう・・・で、グッと来る。(泣)

年に春と秋で2回の開催。なかなか簡単なようで簡単ではない継続回数が嬉しい。

来年春のオフ会の日程を少し発表したら・・・もうホテルの予約を済ませた方が数人いて驚きました。本当にすぐだったので・・・笑ってしまいました。

私もまだホテルを予約していないのに、信頼信用して下さる人たちの凄く気持ち熱さを感じました。

もちろん参加してくださる人の顔ぶれに多少の変化はありますが、信頼できる人たちがどんどん出来ているので、私も続けて行ける限り開催しようと思っています。

以前は50人くらいを集めて開催していましたが、会場の問題などを考慮して、今では35名くらいをストップ人数としています。

皆さんのゆったりを優先しようと考えたので・・・

来年の2018年春の東京オフ会が、静かに始動し始めた音がしてきます。

参加してくださった、全ての皆さんに感謝します。

写真はスタジオの楽屋です。

楽屋

今回も良い天気に恵まれて、気持ちよい夜を迎えられました。

34名の方が、会場に続々と集まって来てくれる事が、物凄く刺激的で嬉しく思います。

今回は初めての参加の方も6名もいらっしゃいました。ベテランの方がみんな優しいので、安心してゆだねられて助かりました。

最終のAM2時半まで、19名もの方が残っていてくださいまして、最後まで盛り上がりました。

六本木でのお話や、実際にあった怖い話の事とか、話もいろいろと出来て良かったと思います。

そして、来年の春のオフ会の予定日取りを呟いたら・・・もうホテル予約をしたクライアントさんが続出して驚いてしまいました。

来年も、オフ会を出来るな・・・これならばと思いました。

解散の時に、良いお歳をと言う大人のご挨拶をそれぞれ交わした、改めてそうか・・・年末か・・・とみんなが感じた時間を共有できたことを感謝します。

無事に何事も無く開催できたことを、参加者様に感謝いたします。

年末企画ブレスレットも・・・さすがに159本にもなると、シンドイ作業になりますね。

作るのは良いのですが、書くのが大変です。石の種類を書き記したり、宛名書きなども・・・

でも、その忙しが快感でもあるのですが・・・笑

話は変わりますが、数人の方から同じお問い合わせを頂きました。空いているのはいつ頃でしょうかと。

そこで、今私が空いている日を、ここに記しますので参考にしてください。

込んでいて申し訳ないのは重々承知しております。

3月22・23・30日

4月9・10・11日、16・17・18日

5月1・2・8・9・10・11・14・15・17・18・30・31日です。

もしお問い合わせ時には埋まってしまうかも知れませんが、ご了承くださいませ。