少しずらしたお盆の墓参りに。

ここの所・・・自分事ですが、首を痛めてしまいまして、病院に通ったりして・・・比較的静かにしていました。

下が向けなかったので、階段やエスカレーターが物凄く怖かったので、少し静かにしていました。

お陰様で、溜まっていたブレスレット作りも進みましたので、お待たせしていた皆さんには、お送り出来るようになりました。

静かにしていたので、西郷隆盛の「田原坂」というDVDを、前後編を一気に見てしまいました。

国内最後の戦争である西南戦争・・・その舞台である「田原坂」での激突。

色々とあれこれ考えさせられながら、見ました。来年のNHKも、西郷どんになるらしいので・・・流れかなと。

話は脱線しましたが、そんな首の状況が影響しまして、東京のお盆の墓参りにやっと行けそうかなと思いました。

健康って・・・病んでから、しみじみ怖さと不便さを感じてしまいます。普段は何でもない距離や行動も、とても大変な不便さを痛感してしまいます。

大きな病気をしたはずの、十分その事を知っているはずの私も・・・いつしかその健康が、当たり前の様に感謝の気持ちが少なくなってしまっていたのですね。

反省です・・・つくづく反省です。もう若くないんだから・・・十分肝に銘じて、また長い夏に向かい頑張ります。

皆さんも、健康に感謝してください、そしてご自愛ください。