pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]

 ☆☆☆


  paper-moon

本日、パワーストーンの
ネットショプ開店!

http://cart1.fc2.com
/cart/keikou176/




幸運を呼ぶパワーストーン

アメジスト(紫水晶)
 激情を鎮め冷静さを保つ、感情のコントロール、恐怖や不安を取り除く、人間関係の改善、安定をもたらす、禁酒禁煙、ダイエット、瞑想、邪気祓い、知性の強化、安眠 失恋の傷を癒したい。嫉妬や怒りの感情をどうにかしたい。不眠を治したい。自分を変えたい。ダイエットしたい。



タロットカード

 タロットカードは、絵柄から読み取るストーリーと自分とをシンクロさせて過去・現在・未来の状況や気持ちを観る占いです。悩んでいることがあれば、気持ちの整理もつき、見えなかった方向性が開けてきます。

  January/2008  

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

張宿 (ちょうしゅく)

2006-07-18

★張宿 (ちょうしゅく)
 この宿に生まれし人、妻多くして男女少なし。出ずる語は人意に快く、人の愛を得。資材は少に似たり。知策あるも多業ならず、他人の財を得。柔軟の事をなして安楽に暮らすも、人を見下して誤る事あり。

◆かわいげのあるやんちゃ坊主といった感じです。
正義感が強く、情熱があります。頭の回転もいいです。運動神経が発達していてスポーツが得意です。多少、ハッタリ屋なところがあります。いろいろトラブルを引き起こすのですが、かわいげがあるので嫌われません。目上の人も引きたてようとしてくれます。女性の方が引きたてられる機会に恵まれるので成功します。男性の場合も引きたてられるのですが、調子に乗りすぎたり、威張りすぎたりして失敗する人も多いです。失敗が続くと、自尊心から不満が募り仕事や職場を転々、何も実らず時を無駄に過ごす人もいます。
女性の場合には、やんちゃなところも魅力になります。頭もよく、仕事もできます。家庭も仕事も両立させます。男性遍歴も多く、離婚することもありますがマイナスにならず、さらに力になるでしょう。
仕事は、不動産、保険などの営業職が向いています。スポーツ選手や囲碁・将棋の棋士など勝負ごとも向いています。女性の場合にはバーのママや料亭の女将などお店を持つ仕事も成功します。

Posted by keikou 09:07:07Comments(0)TrackBack(0)

星宿 (せいしゅく)

2006-07-18

★星宿 (せいしゅく)
  この宿に生まれし人、資産多く、名聞善知識あり。また悪しき知識も多く、悪にも強し。一生、神を祭るを好む。他人に労すれば繁盛し、独立せば安寧なるも貧し。他家へ縁組みする星なり。言葉に慎むべし。

◆端倪すべからざる少数派の首魁といった感じです。反骨精神が旺盛で、納得のいかないことには絶対に妥協しません。個性的な感性を持っていて、その個性を周りに合わせるということをしません。そのため、とくに何もしなくても疎外されやすいです。しかし、実力があり、信念を通すので、信頼されています。そのため、なにか問題があったときなどにまつりあげられることもあります。上にも下にも一目置かれますが、上からは煙たがられるため主流には乗れないひとが多いです。ただ、本人もそのことに自負をもっているので大して気になりません。また変節ということがないため、時を得ると非常に大きな仕事をすることがあります。また、そのひとの功績がしばらくしてから評価されることも多いです。
女性の場合、おとなしい人が多いですが、なかなかうまく家庭を切り盛りします。働き者ですが、頑固なところもあるので、姑さんとの仲が悪くなってしまう人がいます。気をつけましょう。
仕事は、個性の活かせる芸術関係、文筆業、俳優などが向いています。ただ、独立するよりも理解してくれる人とパートナーを組んだ方が成功します。

Posted by keikou 00:28:38Comments(0)TrackBack(0)

柳宿 (りゅうしゅく)

2006-07-14

★柳宿 (りゅうしゅく)
この宿に生まれし人、軟眼にして睡り多し。性剛情にして怒りを嗜む。布施を好み、また侵奪も好みて著しく諸事に耽る。善にも悪にも強く、いっさいの悪業成るも愚なれば慎むべし。

◆アクの強いワンマン社長といった感じです。
頭はよく、学問も好みます。独善的なところがあり、気位が高く、気性も激しいです。執着心が強く趣味や仕事に没頭するところがあります。モラルは高くないので、自分の都合で善悪にこだわりません。なかには底意地悪いひともいます。仕事はでき、敬意を受けますが、この人のもとで働きたいとは思われません。また、悪事はうまく働き、いっとき成功を収めますが、周りのひとのせいで失敗します。
女性の場合は、外見ではおとなしく見えるのですが、芯はきついです。恋のライバルの邪魔をしたり、相手の浮気発覚すると復讐しないと気がすまないところがあります。他人のものを奪うことに罪悪感がないので不倫も多いです。
仕事は、弁護士、教師が向いています。物怖じしないのでバイヤーや旅行関係など海外で活動するのも向いています。事業は、個人でやれるものにしないと失敗します

Posted by keikou 17:12:33Comments(0)TrackBack(0)

鬼宿 (きしゅく)

2006-07-13

★鬼宿 (きしゅく)
この宿に生まれし人、相端正にして邪僻なく、心意あり。世情に明るく財豊かにして先んじて能く事を処す。人と親しみ貴人の愛を受く。病難を慎むべし。

◆感性のひとです。
直観力は鋭く、好奇心が旺盛です。思いついたらすぐに行動します。ひとつのところにとどまることが苦手です。旅行や外出が好きです。ときに軌道を外れ、突拍子もないことをします。楽天的で明るく、社交的なのでチャンスが多くやってきます。運もあり、大きな成功を収めますが財産は残せない人が多いです。 
女性の場合も、思いつきで動くので、遍歴は豊富です。性格は明るく、話ずき、熱しやすくさめやすいのが特徴です。。積極的なのでよくモテます。いつまでも遊び心があるので婚期が遅れるひともいます。結婚しても性格は変わらず、浮気心が常にあるので注意して下さい。
 職業としては発明や研究に向いています。短期的な状況判断は特に優れているのでデイトレーダーや貿易も向いています。芸能、デザイン、芸術にも才能を発揮します。

Posted by keikou 12:25:39Comments(0)TrackBack(0)

井宿 (せいしゅく)

2006-07-12

★井宿 (せいしゅく)
この宿に生まれし人、手裏の銭財あるいは有り、あるいは無し。情は功を建つるに切にして名誉を愛楽す。人を作り、官を利し、たとえ官厄あるも解脱を得。病多く、男女多し。

◆クールな実務家、能吏といった感じです。
ドライでクールに物事を処理します。ときに冷酷な人に見られがちです。そのため人間的な魅力は少ないように見られてしまいます。觜宿、参宿に続き、口うるさいほうで、論争が好きです。実力のわりに人気が乏しいです。几帳面で実務能力が高く、出世欲も強いです。リーダーとしての質はすくないので補佐役に徹することで実力を発揮します。
 女性も几帳面で、家計のやりくりは得意です。ただ几帳面すぎて、家庭不和の原因になることもあります。出世欲が強く口やかましいため男性の浮気を招くので注意して下さい。貴金属を好みます。
仕事は、官僚がもっとも適しています。一番です。営業職は避けた方が無難です。税理士、公認会計士をはじめ士業なども向いていますが、営業に難があるため独立はさけましょう。そのほか、銀行員、事務員など実務的な仕事はたいていこなします。

Posted by keikou 13:48:28Comments(0)TrackBack(0)

参宿 (しんしゅく)

2006-07-11

★参宿 (しんしゅく)
この宿に生まれし人、怒りを嗜み口舌毒害を好む。心硬く事に臨みて怯まず。悪業を為さんとすれば利益少し。貴に近づき能く信を守る。性は手早く、才気過ぎて身を破るなり。少し盗心ある者あり。

◆エネルギー旺盛で、常に活動をしています。
オリオン座の三ツ星の影響を受けます。感情が激しく才気もあり、常に新しいものを取り入れ改革を目指します。冒険的な選択をします。信義にかたく裏切りません大将星ですが、現状をよしとしないところがあり、に波乱多き生涯を送ります。明るく、思ったことは腹の中にしまっておけないところがあります。自信も強く、実力もあります。「口舌毒害を好む」ため害を招くので注意。相手が気に入らないと徹底的に攻撃しやりこめます。短気で毒舌家なので、誤解されたり、敵もつくりやすいですが、陽気で、正直なため、それほど憎まれません。仕事ができ派手なので女性にはモテます。
女性の場合は、奔放で男性遍歴を繰り返し、仕事でも実力を発揮します。家庭での幸福からは縁が遠く、いつも理想の男性を求めていながら、なかなか巡り会いません。
仕事は、創造的な仕事が向いています。マスコミ関係や広告関係、科学者にも向いています。

Posted by keikou 18:06:48Comments(0)TrackBack(0)

觜宿 (ししゅく)

2006-07-07

★觜宿 (ししゅく)
この宿に生まれし人、名聞徳行を有し、姿容と心胆浄く慎みあり、貴に近づき愛敬あり。薬を服するを愛して力を得。心と口は隠密にして挙動軽率ならず、人の為に法を好み礼儀を問う。

◆やり手の実業家、悪く行くと詐欺師といった感じです。
房宿とともに金運が強く、お金儲けがうまいです。押しの強さで相手を圧倒するのではなく觜宿はアイディアと能弁さを武器に財を築いていきます。知的で理論派、数字に強く、芸術的センスもあります。慎重で用心深いです。内心は強情で、幾多の困難も乗り越えます。悪運も強いので最後には目的を達します。才能を悪く用いると、凄腕の詐欺師、金融犯罪などをおこしかねません。ただ、人を舐めてかかるところがあり、失敗することがおおいので注意して下さい。
女性の場合は、よくできたひとというタイプです。男性を立てながらもしっかりと手綱を握ります。結婚しても、家事いっさいをこなし、内助の功ある良妻賢母型になるでしょう。仕事は、税理士、公認会計士や講師が向いています。

Posted by keikou 18:53:02Comments(0)TrackBack(0)

畢宿 (ひっしゅく)

2006-07-07

★畢宿 (ひっしゅく)
この宿に生まれし人、財産を多くして男女を足す。性は聡明にして布施を好む。心胆を有して口語を省き、心意翻動ず。行歩牛王に似て容儀を有す。火難あり。婦人は容貌美麗、沈静にして大徳を享くる。

◆まじめな農夫、サラリーマンといった感じです。
万事につけ一歩一歩、着実に歩んでいきます。外見も素朴で飾りっ気がありません。女性も庶民的で派手さがありません。自分の信じた道をまっすぐに歩んで行きます。朴訥ですが聡明で、おおむね選択は誤らないでしょう。しっかりと蓄積していく性質なのでお金には困りません。
女性の場合は、やまとなでしこで古風なタイプが多いです。結婚すれば夫や子供によくつくします。しとやかで辛抱強く家庭を守ります。 職業は、地道なサラリーマンや公務員が向いています。商売でも地道なものの方がうまく行きます。虚業は向きません。

Posted by keikou 18:51:36Comments(0)TrackBack(0)

昴宿 (ぼうしゅく)

2006-07-07

★昴宿 (ぼうしゅく)
この宿に生まれし人、名誉高き上宿なり。善を念じて和合し、男女を多くす。学問を勤めて儀容を有す。性は剛情にして詞弁巧みなり。高徳宿なれば身上も宜し。匹夫は気性高く人に憎まるも相応の果報あり。

◆気位の高いお坊ちゃん、お嬢ちゃんといったタイプ。
プライドが高いです。頭もよく、学問・芸術を愛します。中天に輝く星なだけにただ気位の高いだけではなく、その高さをもって世の中に対峙するようなところがあります。気位は高いのですが、外面はソフトな人が多いです。育ちもいいため、押しの強さがありません。孤高の高さはありますが、リーダーとして人を引っ張るといった人は少ないです。
女性の場合は、外見はやわらかくかわいらしいのですが、気性は強い人が多いです。プライドが高いので嫉妬心も強く、男性に対して意地の悪い人もいます。器用なので家庭では、家事をこなし母としてもいいのです。しかし、ここでおプライドが災いして婚期が遅れたり、独身を通す人もいます。職業としては、学問、芸術、芸能関係が適しています。美的センスがあり器用なので、料理人や工芸品、デザイナーなども適しています。

Posted by keikou 18:48:15Comments(0)TrackBack(0)

胃宿 (いしゅく)

2006-07-06

★胃宿 (いしゅく)
この宿に生まれし人、心胆硬にして、酒に耽り肉を嗜み、劫奪強暴を作す者あり。軽躁にして怨讐し。男女に恵まれ、僕従多し。運は四時共盛衰なく他の養いを受けず、智愚の相違甚だしく異なる。
◆直情径行のたたき上げの親分といった感じです。
実力があり、周囲から一目置かれる人が多いです。ただ、「智愚の相違甚だし」(原典)とあるように、どうしようもない愚者も見うけられます。短気で感情に流されやすいところがあります。普段は陽気でユーモアもありますが、いったん切れると手がつけられなくなります。自分の力を信じ自分の力で道を切り開きます。頼り甲斐があり、部下に慕われます。
女性の場合も気風があって女親分的な所があります。男勝りで色気はない人が多いようです。情はありますが、むしろ情がこわいので男性は引いてしまいがちです。結婚すればかかあ天下になります。仕事は、政治家や社長、プロジェクトのリーダーにも向いています。会社に努めるサラリーマンや公務員というより、独立する方が向いています。

Posted by keikou 16:53:48Comments(1)TrackBack(0)

↑PageTop