セールスのコツとは?

私のブログをご覧の方には、セールスレディ、営業関係の方も多いですので、ご参考ください。

私も以前は営業の仕事をやっていました。

先日、あるセールスレディが担当者が変わったということと、私の保険の更新の件で訪問されました。

ちょうど、そのときに多忙でしたので名刺をあげて、また後日来ていただくようにしました。

ちなみに私の名刺には、私の情報を多く掲げています。

パソコン、スマホを持っているならば、名刺から私の情報はたくさんゲットできます。

セールスの仕事をしているならば、これは「棚からボタ餅」で今後のセールストークが楽になるはずです。

そして、昨日その彼女が訪問されました。

とりあえず、保険の更新や別の保険の内容説明等をされました。

しかし、私のことは何も調査していませんでした。

どういう仕事をされているのですか?等、まるで初対面の対応です。

セールスとは、相手のことを知るところから始まります。

私がどういうことを行っているのかを調べて、それをセールストークにすれば、いくらでも話ができるのに、彼女はそうではありませんでした。

つまり、セールスには向いていないのだと思いました。

私は営業経験者だから、今後の彼女のお世話のレベルが判断できます。

世の中には、もっとお客様のことを深く調べてお世話をしてくれるセールスレディがたくさんいます。

やはり、そういうセールスレディがお客様の心を掴むものです。

画像は新発売の運気アップグッズ「朱肉」「スタンプ台(黒)」「スタンプ台(赤)」です。

セールス、営業の仕事には必須アイテムです。

購入は下記HPからお願いいたします。


●●●最新グッズのページ!(最新運気アップグッズの情報はこのページをご覧下さい)

20170227211946-b067f6d8a79b64f08ff8b0e8554a4eccb74b9ccf.jpg

●●●<a href="http://uranai-kensui.net/aacaa/">最新グッズのページ!</a>(最新運気アップグッズの情報はこのページをご覧下さい)