江戸のオタク絵を観に(若冲と江戸絵画展へ行く)

16128.jpg
現在、若冲と江戸絵画展
が開催されている
http://www.jakuchu.jp/

東京国立博物館へ、
日曜日、私は行った。

悦子&ジョージ・プライスさんという
アメリカのコレクターが集めた江戸美術を堪能しに。

伊藤若冲をご存知の方はいらっしゃると思う。
今、江戸時代の奇才の画家としてブームになっている
江戸期の絵描きオタク。

絵が好きで仕方ないのが伝わる、狂ったように
これでもかーというくらい緻密に描いているその絵。
観たら、その迫力、エネルギーに圧倒されること間違えなし。

絵のことはわかんな〜いという人も、びっくり。      
心動かされるよ☆

でも、敏感な人、霊感のある人はクラクラしてしまうかも^^;
やわらかくてホワホワという絵が好きな人も苦手かも。

美術の流行にも乗ってみるのも、おもしろいよー。
興味があったら是非、見に行ってね☆

私は大満足でした♪ダイナミック大好きなので。
個人的に好きな長沢芦雪の絵も観れたしね(^▽^)
元美術教師語る^^;
 

※お盆の鑑定は移動のため、10日、12日、16日はお休みです。
 愛知県へ行きます。その間、メールはチェックしてます。
 愛知県で出張鑑定も行っております。
 興味のある方はお気軽にメールをくださいね^^