俺様系

24100.jpg昨日、ドラマでやっていた
「花より男子2」の主人公の彼が
それっぽいがアレは本当の俺様ではない。

主人公の彼女に猛烈な純愛をしてしまい
結果的に振り回されているからだ。

やはり、あれはドラマというか漫画。
女性の願望が描かれているわけで…。

たいがいの俺様系は本当に「俺がルールだ!」系である。
自分に猛烈な純愛をしているといったほうがいい。

ときどき鑑定でこんな俺様系で
悩まれる方のご相談を受けたりする。

彼らは口では言わない。態度で示す。

自分の気の向いたときしか連絡しない、会わない。
女性からのメールに対して答えない、返事をしない。
こちらが言うことにとりあわない。

気をゆるしているから、仕事が忙しいから
めんどくさいから、理由はいろいろある。

でも「どうしてそうなるの?」という
究極の問いに対して出るカードの答えは…

「俺が王様だからだー!!」である。

俺は王であるぞ家来が何をいうかという感じ。
はっきりいって絶対王政である。

人としての礼儀がないのも当たり前。

そして本音の一番奥にでてくるものは
自分の立場を維持することに必死の気持ちがほとんど…。
自分が優位に立つことを第一としてるのである。
そのためには相手がどう思おうと関係ない。

じゃあ、私のこと好きじゃないの?
という問いには…まぁ好きとでたりする。
ただし…自分自身の次にである。一番ではない。

だから、こちらがいくら思いを主張しても
自分に都合が悪ければ聞かない。

思いだけでも分かってほしいと思うだろうが
前回書いたとおり、男性はただ聞くことは
苦手だから…ね…。

でもね…やっぱり好き。俺様系でも付き合いたい方。

ご要求には的確に答え、べつに何も求めない、
私が好きで付き合ってるの!と言えるくらいの
スタンスでいると違うみたい。

プラス、常に実体がつかめない演出が必要。

ほら、相手は王様だから
知らないものがあれば、享楽で知りたいわけで。

あからさまだと無礼だと思われるから
(やっぱり王様だから)常に柔らかく対応してね。

俺様系でないと思われる彼氏と付き合っている方は…

男性には少なからず俺様部分はあるので
あんまり私様になって、相手の俺様意識を
刺激しないよう気をつけてね〜^^

ガチンコ?!勝負になっちゃうよ〜。