安部首相の出生図?!

31017.jpg
今回は西洋占星術ネタ。

サビアン占星術の日本の大家
直居あきら氏のブログに載っていた。

サビアン星学の魅力 

誰かからの持ち込みらしく、あくまで推定らしいけど…
すごくあっていて直居氏が怪しむくらいである。
私も見て納得してしまった。

で、どこが納得してしまったかと言うと…

まず、あの強気どこからくるのかと思ったら…
獅子座上昇宮だった。しかもN冥王星が上昇星。

なんて基本的なわかりやすい配置^^;

じつは、選挙のときはその上昇星であるN冥王星が
T土星と合、MCあたりのT火星と第7室のT海王星とTスクエアである。

そりゃ世論社会(第10室T火星)に攻撃されるし、
パートナーである周りの大臣(第7室T海王星)に曖昧な態度とられて
苦境に立たされるわって感じである。

海王星は速度遅い。まだ第7室にいそうだから
内閣改造しても…開かれた内閣にはなりづらいかな^^;

とにかく、そのまんまなのだ。

それにしてもこの方、星が下に集まりすぎて上にあまりない…。
こんな方に社会を見ろと言っても難しい。相当意識していかないとね。
だからCKY(超空気読めない)なのは仕方ないのかもしれない。

それと…出生の月が第12室だから現れづらいけど
蟹座でデグニティとなり強い+ドラゴンテイルと合。

マスコミにお友達人事と言われるのは否めないかな。
元々、味方だけを周りに固めたくなる気質なんだもん。
ドラゴンテイルと合だからそれが裏目にでてしまうんだよね…。

な〜んて、推定だから実際どうなのかはわからないけど。
西洋占星術に興味のある方はどうぞ見に言ってください。
勉強?になるよ^m^

今回は占星術の知らない人には失礼致しましたm(−−)m

写真は参加してる光の祭典の双子座のイルミネーション。
私の上昇宮だよ♪^^