ディズニーって…

33919.jpg月曜、前日から実家の母が来てたため
久しぶりにディズニーランドへ行った。

今はハロウィンの時期だから結構、プチ仮装が多く
平日なのにかなりの人であった。
運動会の振り替え休みもがあったのか?
子どももかなりいた。

まぁでも、この施設は親になると子どもへの接待で
終わるなぁと思った。

母以外に年配の親戚の方2人いて、
大人4人、子1人(うちの子)というメンバーだったのだが
それぞれが乗り物に並んで待つこととなり、
早く順番が来るものから、うちの子は乗ることとなった。
私がバトン役だ。いわゆるお姫様待遇であったかもしれない。

それでも待ち時間はあるわけでだが、
周りの大人のしてくれていることがわかっているのか
並んでる時間、一切ごねなかった。
しかも歩き途中、決して抱っことも言わなかった。
彼女なりに気を使っていたようだ。(ちなみに3歳半)
でも喜んで楽しんでいたようだ。

それが大人にとって唯一の救いである。

じつは私、ここには親になってからしか来たことがない。

ディズニーに憧れを持つタイプではなかったからかも。
それに名古屋だったから遠かったし、
父親が遊園地は好きではなかったからというのもある。

まぁ今思えば、子どもの接待で終わるわけだから
気持ちはわからんでもない。

そんなわけで?
ここに小さい頃、来れた方は、
それだけでもラッキーということで^^