占い師が語る、占い師の日常から占いの極意まで・・・

占いBlogトップ

井口清満の占いブログ

みなさんにとって、少しはお役に立つお話を出来ればと思います。
このブログが、沢山の方の目に止まる事を願い、書き続けていきます。

2006-05-29

最近の対面鑑定

別にこういう題名にしてるんですが、たいした内容ではないのです・・・
最近対面鑑定した人が、何故かカメラ持参する人が多くて、帰りがけに写真を撮らせていただきたいのですが・・・っと言ってパチリ!
芸能人でもないのに恥ずかしい・・・
どういう表情をすればいいのか・・・
どう写真に写っているんだろうと・・・
とても不安です。
話によると、お守り代わりにするそうなのです。
おいおい!生きている人間をお守り代わりにしてはいけませんよ!
確かに困った時に、ほんの少し背中を押して欲しい時に、写真を見て勇気を奮い立たせてくれるのは嬉しいですが・・・
Posted by kiyoman at 23:04:31Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-28

テレ占貧乏

私の所に依頼してくる方で、先生早く対面鑑定して下さいと言って来る人が たまにいます。
何でそんなに慌てているの?と聞きますと・・・
沢山の電話占いにお願いしてしまって貧乏なので、先生にとどめの鑑定をお願いしたいと言うのです。
そこで私が、「結論はまだ出ないのですか?」と聞きましたら・・・
皆さん違う事を言うし・・・多く言われる答には、自分的に違和感がある。と言うのです。
でも・・・それでまた私にお金を使うの?と思ってしまいました。
私的には簡単な答なのですが・・・本当にそれで納得できるのかな?と不安になって、返事を渋っていましたら・・・
メールで「先生にはもう答が見えていらっしゃるのですね?」って・・・おいおい 君こそ占い者になれるんじゃないかい?とさえ思ってしまうほどの突っ込みです!笑
まあ 以前も対面鑑定をした事がある人なので、迷った末にリピーターとして頼ってきてくれたんだなと思い、会うことの返事をメールで送るつもりですが・・・占い貧乏・・・気をつけてください。
Posted by kiyoman at 21:38:15Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-28

日本ダービー

今日は大きいレースなので、競馬を買ってみました。
昨日から新聞と睨めっこして・・・・
あまり欲や先入観が入ると、良くしたものでこの力は働かないのです・・・悲しい・・・かな?

でも・・・今日はばっちり!
1着2着3着 3連単という買い方が、とても少ない買い目で当たりました!
3点の予想で当たりまして、嬉しかった!
大した金額を買うわけでは無いのですが、読みが当たる事が嬉しさの原因なんですね。

本当に・・・頑固にピンと来たものですから・・・
皆さんの感はどうですか?笑
Posted by kiyoman at 20:30:45Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-25

ダビンチコードを見てきました

今日ダビンチコードを見てきました。平日なので意外と空いていて、ゆっくり見れました。
難しい映画ですね・・・
ただ、少し興味があったので、私的には面白かったです。
でも、宗教的には賛否両論だと思う内容でした。
無宗教家には面白く見られるのですが、キリスト教を信望している方たちにとっては・・・
本当に基礎を揺るがす内容なのかも知れませんね。
イエス・キリストとマグダラのマリア・・・・
人間としてのイエス・・・
この映画を見たので、ビデオでまたキリスト関係の映画を見てみると、少し角度が変わって見られるかも・・・・
ただ、時間が無い人は、本よりは楽に見られるかも知れませんから、お勧めです。
Posted by kiyoman at 21:16:29Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-22

お医者さん

私が15〜16年来から相談を受けている方の中に、
けっこうお医者さん(大学病院の先生・開業病院の先生)がいます。

初めは何かやり難い感じがしたんですが、世に中には、いらっしゃるんですよね、我々は勉強した事の中でしか物事を考えられません。
医学には限界があります。
先生のような力は、存在する事は否定しませんと言われ、そして・・・それ以後 やはり想像外の事が沢山起きて・・・今もお付き合いしています。
その中では、新潟の先生家族とのお付き合いが一番長いのです。
この家は、私と同い年の先生に、奥様もお医者様、一人娘の女の子がいまして、この女の子もおそらく将来はお医者さん・・・
我が家とは大違いのエリート家族です! 笑 笑

お医者さん達は、一番私たちの力を否定するのではと思う気持ちを、変えてくれた存在として、助けられました。
優秀なお医者さんは、頭が固くない!のですね。
Posted by kiyoman at 22:23:07Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-21

ダビンチコード

最近 映画の鑑賞券を貰いまして来週 ダビンチコードを、奥さんと見に行きます。

こういう事をしていますから、興味はあります。
キリストの事・・・
でもキリスト教の信者には、そうとう冒涜的な映画みたいですね・・・
私は 無宗教なので、純粋に物語として、映画として見てみたいと思います。
感想はここで書きますから、お楽しみに!!
Posted by kiyoman at 21:59:24Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-17

雨が多くなりましたね

もう梅雨に入ったかのように、連日雨模様です。
こう雨の日が続くと、何か元気なくなりますよね。

曇りも駄目ですね。何か暗い気持ちになってしまいます。
湿気が多いところにもともと霊が集まりやすいので、この梅雨シーズンは、霊が喜ぶ時期なのかな?といつも思ってしまいます。

やはり、お日様の光って、凄く大切なんですね。
太陽の光がなければ、この世の中は霊が多発する場所が、凄く多くなるんじゃないでしょうか?
心霊スポットなんか、探さなくてもOKのような・・

皆様も太陽の光に感謝して、晴れの日には思い切り太陽の光を浴びてください!
Posted by kiyoman at 22:12:07Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-15

また磁場の狂いを感じます。

前にもここに書きましたが、電化製品の一斉の反逆!
磁場が狂うと、暴走が始まる・・・
今回は、まだ電化製品の異常は起こりませんが、何か変な感じを受けます。
空気中と、地面からいつも吸い込む気の力が、何か異質です。
近いうちに地震が起こるのではないだろうか?と心配になります。
私の言う地震とは、震度4以上を指しますので、震度2くらいのものは心配していませんので・・・
皆さんも、電化製品や雲や空の色の異常を感じたら、教えてくださいね。
Posted by kiyoman at 21:36:46Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-14

本を出す計画・・・

私は、ご存知の方もいると思いますが、以前 ある漫画家さんが、私の事を登場させてくれた漫画があります。
恐怖体験〜霊能者は語る
という題名の本でした。
この本のお陰で、この占いサイトから検索というよりも、井口清満 で検索されて私の占いサイトに訪問してくれる人が増えたのですが、今度・・・

また違った形で、真面目な本を出したいと思い、また そのタイミングで私に本を出しませんかと話が来ています。

出版社としては、かなり大きな会社さんで、ちょっと緊張しています。笑

描きたい事は、親・子供・恋人親族など身近な愛する人を、突然の出来事で失ってしまった、残された家族達に対して、その亡くなられた方たちからのメッセージとして、伝言形式で解説したい  そんな感じの本を出したいと、いま企画打ち合わせ中です。
ここでもお伝えしますので、お楽しみ!
Posted by kiyoman at 23:14:42Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-11

運を持っている人・・・2

運は、みなさんの本当に近くを通り過ぎていたりするものなのです。
ようはそれを気がつき、いかに掴む事が出来るか・・・に掛かっているのです。
例えで言えば、今現在 とりあえず誰かと付き合っていたりして、「この人とは将来が不安だから、誰か良い人居ないかな?」と思っているとします。
でも・・・回りの人には、その人と付き合っているあなたの姿が見えるのです。
それに 貴方もその人に意識が行ってしまい、正確にタイミングを逃さずにつかまえる事は、なかなか難しいものなのです。
それほどタイミングが大切という事で、これが運そのものでもあるのです。

運を掴むと言う言葉がありますが、私的には・・・
運とは差し出した野球のグラブの中に、運良く入った難しいボール・・・という例えの方が、適切かなと思えるくらいなのです。
ただ そうは言いましても、物凄く運の強い人がいるのも事実です。
運も強さのうち・・・こういう言葉が有りますが、これはけして強い人に多く運が集まるのかとお思いの人がいるといけないので、違いますとだけ答えておきます。
Posted by kiyoman at 21:30:57Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-09

運を持っている人・・・

世の中には〜本当にこの人は運が良いな〜と思う人がいます。
私も 昔ある営業をしていた時、静岡の繁華街の地下街のお店に営業に行っていたのですが、そのある時に毎月の訪問で、また今月のいついつにお伺いしますと、そこの店長とアポを取っていたのですが、何故なのかその日は決まらずに、今月は止めようとなり、何か変な話になったなと思い、数日すると・・・
その日の昼くらいだったか(古い記憶ですみません)同僚が来て、テレビ見たか?と言って来たので、「何だよ 突然」と答えたら、同僚が 静岡の○○のお店が大変だぞ!って・・・
何なのか???と思いつつTVを点けたら・・・・
静岡の呉服町の地下街がガス爆発で、救助にきた消防士の方々を巻きこんで二次爆発災害まで起き、死傷者が沢山出ていたのです。
何?これ映画か?いや 見覚えのある風景画映し出されているぞ・・・
そう呆然とTVを見ている私に上司が、「お前が今日行く予定だった静岡出張先だよな。」
そうなのです。まさしくその日行く予定でアポを取ろうとしていた先が、この事故の真っ只中にあったのです。
知らず知らずのうちに震えていました。今でも忘れられない恐怖です。

後日談ですが・・・そのお店に勤めていた顔見知りの女の子達は全員 死亡。店長はもう一見の担当のお店に行っていて助かりました。

結局 店長と私は助かりました。
もし私が、女の子と待ち合わせをしていたらば・・・
おそらく今の私は   いないのでしょうね。

運・・・いつでも結果論になってしまいますが、強弱はあるようです。
またその運にも、好不調があるようですが・・・
Posted by kiyoman at 21:34:10Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-08

GW 旅行から帰りました。

越後湯沢に行ってきました!
体験工房 大源田と言うところに行きました。
そこでは家族でそばを粉から打って食べたり、笹団子をやはり粉から作って、笹巻いて結わいて蒸して・・・これはお持ち帰り出来るんですが、家族で熱々を1個ずつ思わず食べてしまいました!
なんか感動しましたよ。親の面目も何とか保てましたし・・・ホッ!
その代償で、今日は体がギシギシいってます。トホホ・・・です。
でもなかなか出来ない体験でしたので、楽しかったですよ。
皆さんももし越後湯沢に行く事があれば、寄ってみるといいですよ 笑
さあ 明日から また普通の生活に戻りますので、よろしくお願いします。
Posted by kiyoman at 21:13:26Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-05

ゴールデンウイークどうしてます?

我が家は明日、越後湯沢に旅行行きます!
某ホテルに泊まります。
もし まあないとは思いますが、行かれる人がいましたら、いや 見かけましたらお声をお掛け下さい。笑
皆様も楽しいゴールデンウイークをお過ごしでしょうか?
天気は明日までは良さそうですが、明後日が心配です 泣
そうは言ってもこればかりは仕方ない事で・・・
神様・・・こういうお願いはいけませんいけません です。個人的なお願いではいけないですよね。
それでは 皆さんも 良い思い出を!
Posted by kiyoman at 20:31:15Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-02

私の自宅での精神統一方法

私は、毎日精神を鎮め、精神統一する場所があります。
どこだと思いますか?
それはお風呂なんです。
占いをした日も、霊関係のヘビーな仕事をこなしてきた時も、決まってする行いなんです。

やり方は簡単なので、皆さんもやってみるといいかなと思います。
まず 体を洗った後(清めたあと)に、湯船の中に胸まで浸かり、手を2度打ってから頭を1度下げて。
それからしばらく静かにして額の辺りに丸い光を意識します。
これが出るくらいまで何度も試してください。
これが出なければ始りませんので・・・
それが出るようになったら、叶えたい事や、その日の反省を心の中で言えば、考えがストンと浮かんだりします。ぜひ お試し下さい。
私の場合は、手を打つ前に、呪文のような物を唱えますが、自分の見立てや、助言があっていたか?など反省しながら、ある人に問いかけています。
それにより、自分の見立てや助言に対しての間違いや助言をもらったりして反省しています。
これは30年やってきて、今でも変わらずにやっている事です。
Posted by kiyoman at 18:54:47Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-01

ゴールデンウィーク

いよいよ世間ではゴールデンウィークですね!
さすがにこの時期は、皆さんもお忙し事と思い、あんまり依頼もないかなと思っていました。
が・・・しかし、やはりこの時期だからこそ、世間のイベントとのギャップにより沈みがちになってしまう人も、沢山いらっしゃるようです。
悩みには、時期も休みも関係ないという事なんですね。
私も 少々休みを取ります。
私は相変わらずサラリーマンもしているのですが、会社自体は10連休なんですよ!驚き。
まあ、さすがに私はそんなに休めませんが・・・
でも、6日7日の一泊で、家族旅行をしてきます。
場所は越後湯沢です。
ゆっくりしてきます!
皆さんも、お休みにはお出かけをされると思いますが、どうかお気をつけて行って来てください。
Posted by kiyoman at 21:17:54Comments(0)TrackBack(0)
2006-05-01

人生最大のお買い物 2

私の事を書いた、恐怖体験〜霊能者は語る にもその1例が載っているのですが、古い大きな家には、想像できないほどの歴史や因縁などがあるものです。
昔の大きなお屋敷などは、そのままの広さでは買い手が付かないので、土地を分割して売られ、もしくは建売住宅が建てられたりするものです。
地鎮祭なども業者さんもちゃんとやられるのでしょうが、どうしても儀式的な意味合いと思われてしまっているようで、安く出来る、神主さんが重宝されているようです。
まあ、それでちゃんと鎮められたり、お払いが出来れば良いのですが・・・・なかなか・・・なんです。

ですから、買う前に・・・が勝負なのです!
それほど高いお買い物なのです。
3,000万円ほどの長いローンを組まれる方が、多いと思います。
ですから時間を掛ける価値は、十分あると思います。
これから家を、マンションを買おうとお思いのかたは、ご注意を!
Posted by kiyoman at 21:04:07Comments(0)TrackBack(0)
Copyright(C) PwBlog. All rights reserved.