pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]

>このブログのトップ

過去のお話を読みたい場合は

カテゴリーを細分化して、お話別に何とかまとめました。
読みたいお話別にすべて読む事が出来ますので、そちらからお探し下さい。

  July/2008  

S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

人間に必要な運と実力の考え方

2007-08-31

これは私が人によく言う話です。
もし「違うよ!」と思われる方がいたら申し訳ございませんです・・・

これは私の持論だと思い お許しください。

私は、人に必要なものとして、運が90%
実力が10%だと思っています。

かなりかけ離れた極端な比率だとは思います。

ただ・・・私が長年見てきた結果は、運がなければ悲しい事に、どんなに実力がある方でも、宝の持ち腐れになってしまうのです。

試験でも、模擬などは余裕なのに、本番では凡ミスで・・・とか

仕事でも知識がすごくあるのに生かされない・・・とか

何かの勝負の決断の時に、その間際まで決めていた決意が、その場に行って気の迷いから変えたら・・・とか

逆に 運の多い人は、大した実力もないし、本人にも自信が無かったのに、何故かOKサインが出たり・・・とか

試験では、一夜ずけで勝負かけたら、試験でそこが出て受かってしまったとか。

運・・・実力・・・
だからってめげていては何も改善されません。

その運を上げる方法を考えなければいけないのです。
まだまだ人生は長いのだから・・・笑

Posted by kiyoman 01:27:11 │Comments(2)TrackBack(0)

Posted by 以盛です at 2007-08-31 10:22:31

『人に必要なものとして、運が90%、実力が10%』
先生がよく口にされ、そして私も日頃より身を以て
感じている部分…いわゆる“タイミング”もその一つですね。
それを感じるかどうかはその人の感性だと思いますが、
めげずに「運を上げる方法」を考え求めていくその姿勢が大切なんだと思います。

Posted by ヌコ at 2007-08-31 09:47:23

運を上げる方法…

「ありがとうを千回唱える」と運が上がるそうな
ホントかどうか知りませんが(笑)

名前
メール
URL
コメント

▲ページの先頭へ

言霊の伝言師

言霊の伝言師
名前 井口 清満
性別
自己紹介 霊関係の仕事に携わっていますが、中身はいたって普通の人間です。
どちらかというと、明るくてポジティブな人間です。
皆さんの期待しているような格好をしていませんし・・・笑
趣味 映画鑑賞
スポーツ
アート
出身地 東京都
居住地 東京都
好きな
食べ物
バナナ・あんみつ・お肉系・・・
ピーマンは大っ嫌いです!!

Blog内検索

QRコード

QRCode