pagetop

プロの占い師が集う[占いブログ]

>このブログのトップ

過去のお話を読みたい場合は

カテゴリーを細分化して、お話別に何とかまとめました。
読みたいお話別にすべて読む事が出来ますので、そちらからお探し下さい。

最新トラックバック

時間を戻せるとしたら・・・貴女は?

2008-07-24

貴女はありませんか?
自分の昔の・・・あの時にもう一度戻りたい・・・やり直してみたい・・・と。

または、あの時に自分がこう言う行動をとっていたらどういう答えになっていたのだろう・・・知りたい・・・と。

現実的には無理な事かも知れません・・・相当先の未来に、タイムマシーンでも出来たら話は違うかも知れませんが。

今の自分に満足されている方は幸せです。
しかし大半の方が、何かしら自分の生きてきた道を振り返ったとき、何かした心の小さな箱に、後悔というキーワードをしまいこんでいるのではないでしょうか?

進学の事恋愛の事家族の事お金の事仕事の事・・・・
どうですか?この中に・・・振り返ってみたい事はありませんか?
もちろんそれは口に出してはいけない、オフレコの世界ですが・・・

戻る事は出来ませんが、それなら皆さん・・・
今から・・・この時間から、さらにこの未来に後悔しないように心がけてみてはいかがでしょうか?

少しでも人生の後悔度数は減らせるかも知れません。

でも・・・・私も戻してみたい時は・・・やっぱりありますね。笑

だからこそ・・・今からは考えて生きて行こうっと!

Posted by kiyoman 22:32:05 │Comments(2)TrackBack(0)

Posted by 井口です at 2008-07-25 02:27:53

pirika さん こんばんは
今回のお話は、読む人それぞれの心の中に、いろいろな形で駆け巡るかな?と思うようなものを書きました。

私を含めて・・・今を生きる・・・そして未来の自分が後悔しないような生き方をする為に・・・です。笑

Posted by pirika at 2008-07-25 02:17:14

その通りですね。私はいつか昔に今の自分は想像できませんでした。そして、あの時こうしてたら・・と思うその結果に待ってる未来も目にしていません。私が知っているのは私が選んできた結果の「今」だけです。一つしかない今だけを大事に出来るのはやり直しができないから。今の私が思い描く数年後と、その時の私は全然違うかもしれない、けれどこれから選ぶ道があるから見える景色がどこかにあるのは確実。そんな風に思うと過去も、未来も、いつかに後悔した事にだって意味があったんだと思えます。今日のお話は、そんな気持ちを思い出させてくれるようなテーマでした。井口さんから見る景色、それがいつも刺激になってます。

名前
メール
URL
コメント

▲ページの先頭へ

言霊の伝言師

言霊の伝言師
名前 井口 清満
性別
自己紹介 霊関係の仕事に携わっていますが、中身はいたって普通の人間です。
どちらかというと、明るくてポジティブな人間です。
皆さんの期待しているような格好をしていませんし・・・笑
趣味 映画鑑賞
出身地 東京都
居住地 東京都
好きな
食べ物
バナナ・あんみつ・お肉系・・・
ピーマンは大っ嫌いです!!
最近のマイブーム:もりそば・・・

  August/2008  

S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Blog内検索

QRコード

QRCode