大阪講習会

大阪講習会

12月10日の生野区民センターで行う指導及び相談会はお蔭様で、予定人数を超えました。

工夫して皆さんとお会いしたいと考えています。

ちなみに、先日日曜日「ラストレシピ」見ました。
館内にすすり泣きが響きました。

暇な方は是非観にいって下さい。紫雲

http://spiritual-japan.jp

がんばります


最近がんばって更新しています。
お蔭様でブログやHP見て来店下さる方が増えました。
毎日10名程の悩み解決をお手伝いしています。
特に西洋館店は忙しいです。
どんなに忙しくてもお客様とは真摯に面談します。

先日こんな方お見えになりました。
名前をお聞きした後に、私は別室でお客様の魂に問いかけます。
お客様の魂は「こども諦めるな!」というのです。

「貴女こども諦めようとしているの?」と尋ねると、
彼女は涙ぐみ「はい」と答えました。
「不妊治療は?」と尋ねると「ホルモン注射をしています」と答えました。

「あなたは悪くないよ。御主人と一緒に病院へ行って。大丈夫だから」と
私はいいました。
また時々、お客様に関するメッセージを受けることがあります。

以前、ある相談者に「こどもを授ける」とメッセージを頂いたことがありました。
メッセージは夫婦で1月2日に奈良県吉野水分神社に参拝すれば子を授けるとの内容でした。

わたしはその神社には一度も参拝したことが無かったのですが、メッセージを伝えました。
1月3日に御主人は海外出張の予定があったのですが、
実行して下さいました。
その年の2月に妊娠が分かり、元気な女の子を授かりました。

相談者個々と真剣に向き合うからこそ成せることだと思います。
そして今日もお客様の悩み解決のお手伝いをしています。


http://spiritual-japan.jp

ひさしぶり

ひさしぶり


久しぶりに会員さんがみえられた。
元気なのか気になっていたので、数日前からメールしていた。

会えて良かった。彼女は一年近く親しい人からの暴言で傷ついていたらしい。

彼女が元気になる手伝いができたかは疑問だが、
私は彼女を応援する。

会員さんは遠慮なく遊びに来てください。

紫雲


http://spiritual-japan.jp

超難しい❗

超難しい!

スピリチュアルアドバイザーとして有料で相談業務を行うには、

協会と業務受託契約を結ばないとなりません。

民間団体が出している認定資格で最も安くて、最も難しいと思っています。

人の人生に関わる仕事なのに簡単なわけがありません。

教科書に書かれてあることを講義すれば出来るというものではないのです。

世間にはチャネラーとか言って高次の意識体と話すことができる人がいますが、本当にそれが高次の意識体か、自分の考えなのか判断できますか?と私は聞きたい。

「生活が苦しいから、有料相談を受けて良いか?」と会員から連絡を受けました。

動機が不純です。
自己実現などもってのほかです。他人の苦しむ姿を見て「あ~!私は幸せ」と感じるなど持っての他です。

生活が楽にならない。だから相談業務をしたいという。

私が許可するはずが無い。

数年前、趣味のパラクライダーで事故って骨折、入院中に一人だけ新人に伝授講習を許可したことがありました。痛みでモウロウとしていたのでしょうね。

その方も生活が貧しかったので、少しでも収入になればと考え許可しました。
今は失敗だったと後悔しています。
所詮お金を追う人は困った時だけ他人を利用する。その時だけでした。

霊的能力を得て、それで他人を幸せに導く能力は、簡単に身につく能力ではありません。

相談業務で金儲けしたい人に特別な能力は降りてきません。

声を聞いただけで、その方と繋がり、その方の前世から現世の悩み目的未来まで分かるのです。

誰にでもできますが、誰にでも簡単にはできない

紫雲

http://spiritual-japan.jp


長崎は貧しい?

長崎はすっごく貧しい県なの?
何故って、脱会した元会員が知人を通じて、
ねずみ講まがいの投資話の勧誘にきた。

辞めた会員と会うことすら無いのに、儲け話の勧誘とは・・・。
悲しく哀れに思えた。が段々腹がたってきた。

「お金は追わない。」そして「人には求めない。」
第二の人生スタート時の決意だった。
会員は分かってくれていると思っていた。

しかし、彼女は私がお金が欲しいみたいな話し方をした。
「バカにするな!」と追い返した。

それに、わたしは64歳お金はいらない。

稼ぐ為なら手段を選ばない、そんな輩が多くなった感じがする。
金儲けにもルールがあると思う。

長崎は貧しいから儲け話が多いのか?

紫雲


http://spiritual-japan.jp


質問の答え

質問の答え


何度も言いますが、当協会及びオープンハーツでは物販斡旋は行っていません。
それと、神社仏閣ときた場合のメッセージの聞き方を説明します。
マニュアルにも書いていますが、「場所と日時。目的と奉納金等」を尋ねます。

神社仏閣参拝のメッセージは個々にきます。
注意するのは、誰かに確認することなく、間違っていても実行する。
これが大事です。

神社仏閣を間違って聞いて、あなたが時間とお金を使ったら神仏は必ず、真実が聞けるようになるまで応援してくださいます。
メッセージの内容を間違って聞いて、間違った神社仏閣へ行ったとしても、その時は応援があるので不浄霊の憑依はありません。

目的の多くは魂のレベルアップだったり、変化だったりします。
能力アップが目的の「神仏に挨拶」ということもあります。

なぜ、挨拶が必要かというと、どこの誰とも知らない、魂の願いを聞く神仏はいないからです。
現世でも知らない人いう事信じて行動しないでしょう。

霊能力者とは神仏の力を活用できる人のことです。
単純に霊感(ひらめき)とは違います。

では、何故わざわざ神社仏閣に足を運ばないといけないか。
神様が来てくだされば、会社を休む必要もなければ、旅費宿泊費も要りません。
神仏は我々の本気を試しているのです。

それと会員個人にメッセージが無い場合は絶対に参拝しないでください。
神仏がいないときに参拝すると、不浄霊等に憑依されます。(間違いの場合は別。)
神仏がいつも神社仏閣にいるとは限らないのです。

余談ですが、会員個々が神仏と対話できるので、騙されることはないのですが、
多くの宗教団体では教祖しか神仏の声が聞こえないそうです。
その為、昔からお告げと称し神社仏閣めぐりを資金調達目的で行っている宗教団体があるので注意して下さい。

http://spiritual-japan.jp


ヒーラー


ヒーラー

私は「ヒーラー。healer」ということばが嫌いです。
治療する人とか神霊治療家という英語です。

原始時代じゃあるまいし、霊的能力で病気や怪我が治るとは信じられません。
もちろん原始時代も治療できなかったと思います。

医学が発達した現代に自称ヒーラーのなんと多いことか?
自称ヒーラーにはレイキ関係者が多いように感じます。
霊気にはアボリジニのハンドヒーリングや臼井式レイキ等、数種類あるらしいのですが、よく分かりません。

レイキも知らない奴が何をいうと怒る人もいるでしょう。
実は私もレイキ施術を受けた経験があります。
レイキヒーラー自身信じられない、確信が持てない人は多いと思います。
また、病気が治るとか元気になると勧められた人の中には怨んでいる方もいるはずです。

カウンセラーやヒーラー等、他人の人生に関わる仕事をなさっている人は、人の怨みをかうこともあるので自己実現や自己満足では行わない方が良いと考えます。

医者や臨床心理士等は多く勉強して沢山お金も使っています。
素人が数十万や数百万使ったからといって、医者の領域に踏み込んだら恨みをかうと自覚して欲しいものです。

多分ヒーラーと自称する人達は真に愛する人を亡くしたことが無い人。死に立ち会った事のない人達だと私は思います。

何故、レイキに物申すかというと、レイキを受けた後から今日まで祓っても、祓っても、訳の分からない意識体が憑依してきます。勿論レイキを受けられた相談者の体のも憑依しているので、レイキ受けたでしょう。というと当ります。
害はないのですが、魂との対話に支障があって困っています。

自分が穢れていると他人の穢れが見えません。
泥水で生活すると泥水が当たり前になるのと同じです。
自称ヒーラーの方はご注意下さい。
本当に魂と会話しているのか知りたい時は、初対面の人で言葉を交わす前に相手の悩みや苦しみを、勘では無く言い当てることができるか、試すといいです。
真に魂と話しているのならば、言い当てることができます。紫雲

http://spiritual-japan.jp

言った者勝

言った者勝

今年マニュアルを改訂し作成した。
熟読すれば宗教団体を立ち上げることもできる内容になっています。
その為か、数名の方が相談業務を始めたと聞いています。

私が怖いのはアドバイザーが病気に手を出す事です。
「言葉で病気が治る」と言わなければ良いのではなく、病気の人に関わってはいけないと考えています。

他人の弱みに付け込んではいけないし、霊的要素を入れてはいけないのです。
「○○教に入ったら、信じたら病気が治った。病気を治した。」という方が沢山います。
でも、その教えを説いた人もその団体を作った人も、全員病気で死んでいるのです。

人の弱みに付け込む人は病気も怪我も事故も日常起こりえる全ての事象に意味をつけます。
そして、何か事が起きると「あなたの先祖が・・・」なんていうのです。
墓参りも仏壇も持たない人がいうのです。

業績に悩む会社の役員が祈祷師の元に相談に行ったら、「不動明王と大日如来と観音菩薩の像を事務所に置けば業績が上がる」と言われ置いたそうです。
起業も経営も経験無い人はすぐ神じゃ仏じゃ。と言いたがります。
もちろん、会社はダメです。

昨日も郵便ポストにパワー何がしの講演チラシが入っていました。
スピリチュアルで病気が治るなら、キリストやお釈迦様は今でも存命のはずです。

私の最初の弟子は宗教団体を立ち上げ全国を回っています。
彼女は弟子になる前はレイキヒーラーでした。
独立をレイキの先生に相談に行ったら「あなたは私と大日如来と観音菩薩が地球を眺めながら語っていた時、私の傍に居て話を聞いていたではないか。おまえの地球での使命は分かっているはずだ」といわれ宗教団体を立ち上げました。

私はまったく意味が分からず「あ~あ。狂った」と感じたのを覚えています。
嘘でも丸ごと信じるのが宗教ですが、あなたは本当に信じられますか?


http://spiritual-japan.jp

連休

連休

連休三日間、力いっぱい遊びました。
耳納連山は風が強くて飛べなかったけど、他でたっぷり飛びました。

別件で質問が有ったので、お答えします。

ソデイービガが逆に回るとのことですが、魂では無く自分で動かしているのです。
それと、「YESなら回して下さい。」これは絶対に言ってはなりません。
禁句です。

魂と対話する技術を私の知りえる知識のほとんどをマニュアルに書いています。マニュアルを熟読すれば全てがわかります。

逆を言えば、マニュアルに書かれていること意外をすれば、必ず罰がくだされるといえます。

魂以外と会話して行動することは簡単ですが、必ずどんでん返しが来ます。

その一つが逆回りです。「絶対に○○してはいけない。」という意味を持ちます。
注意して下さい。

http://spiritual-japan.jp

連休


連休


3日・4日・5日天気と風がいいので、空飛びに行きます。
オープンハーツめるか店休みです。

紫雲

西洋館店は通常通り営業。

http://spiritual-japan.jp