苦労からの脱出 体験談

「苦労からの脱出」 山口 けい子 様 

10年前、私は友人達と起業する事に意地になり、周りの反対や忠告も聞きませんでした。 今では私がやりたかったのか友人達に飲み込まれたのかわかりません。

その結果、精神的・経済的に追い込まれ体を壊し入院しました。

毎日が家賃や支払いに追われる日々でした 。

そんな時、先生が気にかけて、アドバイスを下さいました。

お金をある人に借り、そのお金をもって大家の元へ行き全てを話せば、うまく行くと言う事でした。

私は今まで先生のアドバイスに逆らってばかりいましたが、今度は信じて行動したのでした。 するとスンナリお金が借りられました。

その上、私の現状も分かってもらえました。 何がどうなったのか、翌日には応援までしてもらい住む家のことも解決したのです。

そして、新しい仕事も見つかり、しかもその仕事につくことに、友達、兄弟、親戚、全ての人に喜んでもらいました。 みんなが応援し後押ししてくれているようでした。

起業しようと奔走した一年半は、全てに反対され、こじれてい()た時との違いに、驚きの日々です。私はまだ変化の中にいて、精神的、経済的に楽に成って行く、自分に戸惑いさえ感じるときがあります。

全てが終り、今後は私が全ての方々にお返し出来るようになりたいと思っています。