ヒーラー


ヒーラー

私は「ヒーラー。healer」ということばが嫌いです。
治療する人とか神霊治療家という英語です。

原始時代じゃあるまいし、霊的能力で病気や怪我が治るとは信じられません。
もちろん原始時代も治療できなかったと思います。

医学が発達した現代に自称ヒーラーのなんと多いことか?
自称ヒーラーにはレイキ関係者が多いように感じます。
霊気にはアボリジニのハンドヒーリングや臼井式レイキ等、数種類あるらしいのですが、よく分かりません。

レイキも知らない奴が何をいうと怒る人もいるでしょう。
実は私もレイキ施術を受けた経験があります。
レイキヒーラー自身信じられない、確信が持てない人は多いと思います。
また、病気が治るとか元気になると勧められた人の中には怨んでいる方もいるはずです。

カウンセラーやヒーラー等、他人の人生に関わる仕事をなさっている人は、人の怨みをかうこともあるので自己実現や自己満足では行わない方が良いと考えます。

医者や臨床心理士等は多く勉強して沢山お金も使っています。
素人が数十万や数百万使ったからといって、医者の領域に踏み込んだら恨みをかうと自覚して欲しいものです。

多分ヒーラーと自称する人達は真に愛する人を亡くしたことが無い人。死に立ち会った事のない人達だと私は思います。

何故、レイキに物申すかというと、レイキを受けた後から今日まで祓っても、祓っても、訳の分からない意識体が憑依してきます。勿論レイキを受けられた相談者の体のも憑依しているので、レイキ受けたでしょう。というと当ります。
害はないのですが、魂との対話に支障があって困っています。

自分が穢れていると他人の穢れが見えません。
泥水で生活すると泥水が当たり前になるのと同じです。
自称ヒーラーの方はご注意下さい。
本当に魂と会話しているのか知りたい時は、初対面の人で言葉を交わす前に相手の悩みや苦しみを、勘では無く言い当てることができるか、試すといいです。
真に魂と話しているのならば、言い当てることができます。紫雲

http://spiritual-japan.jp