あなたの趣味は?

 
FaceBookやmixiやAmeba・・。

他にも色々あるけれど、SNSやブログでアカウント取ると、ほぼ必ずと云って良い程、趣味を開く欄があるよね。

・・古くは、学校で、新学期の自己紹介でも、

『趣味は○○です』

って云うたと思うし、

就職の時の履歴書欄にも、

お見合いトカの釣書にも、

必ずと云って良い程、この『趣味』ってのを訊いて来る箇所があったり。

でもさ・・ワシにとっては、この『趣味』ってヤツ程、悩むモンは無かったりして。

良く

『趣味は音楽鑑賞です』

『趣味は読書です』

って云うじゃん?

でもさ、ワシにとったらこれらは既に『生活の一部』であって、趣味以上のモンやったりするんよね。

もう既に

『音楽や本が無いと生きていけない』

ってレベル・・^^;

なので・・ワシは既に学生の頃から

『音楽や読書は趣味ではなく生活の一部なので既に趣味の域から出ちゃっています』

って云うとったw

(まー!なんて生意気・・orz)

趣味ってのは

『仕事・職業としてではなく本人が楽しみにしているもの』

『余暇を使って行うもの』

ってのが、辞書なんかを引いた時に出て来る意味らしいです・・^^;

と云うコトは・・例えば

ミュージシャンは『趣味は音楽です』

小説家は『趣味は読書です』

漫画家は『趣味はお絵描きです』

SEは『趣味はパソコンです』

・・って云えないんだね?w

勿論・・つか、占い師も『趣味は占い』とは云えなくて、スピリチュアルの人が『趣味はチャネリング〜♪』とか『趣味は神社仏閣で〜♪』ってコトもあり得なくなるワケだ?ww

うわぁぁぁww

難しっ・・=mark_11=

で、だ。

そう考えてくと、今のワシの趣味は

『アニメとBL』

位しか・・

・・ありゃ?・・^^;;

さて、

アナタの趣味は何ですか?


^艸^