『・・辞めた方が良いんじゃないかな?』って思った・・

 
無事、金沢に帰って参りました!!

雪のチラつく金沢です^^

来週には北陸新幹線も開通します^^

ウチの猫ロシアンブルーのエメ↓の4歳の誕生日もあります^^

eme3.jpg

・・と云うコトで・・ぴかぴか(新しい)

もうね、現在、ウチの従業員様達の熱烈歓迎を受けながらw

ふわふわもふもふぬくぬく・・の中で、充電中のライヤでございます・・^^;

え~と・・

新宿と奈良で逢って下さった皆様、ありがとうございました・・^人^


さて、今日は、今回の奈良のお寺での鑑定での出来事をひと~つ!どうしても書きたいな・・と。


その女性は30代半ば~後半?

とってもスリムで普通っぽい、でも、そんなに目を引く容姿ではない方でした。

『もっと"仕事"が儲かるようになるにはどうしたら良いか?』

と云う御相談でしたので、PCで星廻りを出すワシよりも、タロット担当の、高校生と中学生の子供を持つレムリア海賊団の切り込み隊長・蓮ちゃんの方が、年齢的にも近いし、ダイレクトな回答を導けそう・・って思ったので、ワシは高みの見物を決め込むつもりで居りました^^

・・けどw

彼女は『関西地方で四柱推命の占い師をしている☆』と云うコトでしたあせあせ(飛び散る汗)

『月5万のサロンの家賃を払っている事が自慢』(←と云うコトを云ってたw)

『仏教も神道も天使の事も、全て勉強済みです!(キリッ!』(←と、完了形で断言しとったw)

途中、クロちゃん(信貴山に棲む猫又?^^;)が出現した為、ワシが一時席を外した(あくまで占ってたのは蓮ちゃんです!)のを

『私、先生に嫌われちゃいましたかね?嫌われちゃいましたかね?』と、連呼w

それでいて、途中、ワシが錫杖を手に、不動明王真言を唱えとる途中、

『のうまくさまんだ・・』

まで云い掛けた時、

『あ!それ知ってますよ!ばさらだんかん!でしょ?(ドヤァ!』

・・ワシは『ばさらだんせんだまかろしゃだそわたや・・』に続く、ちょっとだけ長いのを云おうとしたのに、横から口を出すw

『いや、ワシは小呪じゃなくて中呪を云おうとしたんやけど・・』

『あ、それはまだ覚えてません!』(悪びれず

・・溜息交じりに蓮ちゃんが云いました。

『あのね、私達はアナタのような方を何て云うか知っとる?』

『?』

『"イタいヒト"って云うんだよ?』

『私、どこも痛くないですけど?』

・・頭を抱えるワシと蓮ちゃんげっそり

・・・あせあせ

ええ。

一応、色々アドヴァイスはしましたよ?

でもスピリチュアル系イベントに行くと、色々"貰って"しまうから、行けない。

同じ理由で、何人ものお客様を見れない。

『ねえ蓮ちゃん。あんた"貰ったり"したコト、ある?』

かぶりを振る蓮ちゃん。

『ワシもそんなコト、無いねんけどねぇw』

・・

『もっと勉強と修行をし直して・・』

って、当たり障りの無い言葉で終了しました。

けど・・

ホンマは云いたかったのは・・

『クライアントさんから"貰って"しまうようなメンタルもウシロのヒトも弱いような、修行も出来てないような者は、占いやスピリチュアルを仕事にしちゃアカンやろ!』

っつうコト・・でしたあせあせ(飛び散る汗)

(流石に面と向かって云うて、落として帰すのは本意じゃナイしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それが、どれだけ家族や周囲の迷惑になるのか・・お花畑の脳内じゃ、考えもしないのだろう。

・・後で、寺の職員の方とも話してたんやけど、

『ホンマは此処で占いをしとる"仲間"に入れて欲しかったんやろぅね・・』

『でも、あんなメンタルと勉強不足じゃ、だめよ~だめだめがまん顔

だったんですよあせあせ(飛び散る汗)

『何事にも屈しない強靭な心こそが、最強の武器なのだから!!』(ばーいレッツゴー陰陽師)

"本当に強い能力"を持っていたら、クライアントさんやイベントで"貰った"りなんて、しない手(グー)

そもそもが強い指導霊や"護り"が憑いているから、跳ね返してくれる。

そうでなくても、護身法を授かってたり、強力な護るモンにも、恵まれとる。

今、ウチで仲間!って云うとる連中は、み~んな、そう。

そうでなければ・・クライアントさんを護るコトなんか、出来ん!やんね?^^;

もう・・殆どノリは

『文句があるならヴェルサイユへいらっしゃい~』

なんですがw

免許や資格がある世界じゃナイ。

だけん色々な人が居るんやなぁw

・・っつうコトを久々痛感したおいらでした(`・ω・´)


以上!!