愛媛に居ります☆先達として遍路してます~^^

 
こんばんわんこ~U^ω^U

現在、金沢を飛び出し、四国をぐるぐる中のライヤでございますわーい(嬉しい顔)

うん。

ちょいとだけ頑張っとる手(グー)

昨日までの香川で関わって下さった方々には、ホンマに感謝ぴかぴか(新しい)

ありがとうございましたハート達(複数ハート)

現在、先達用朱印帳↓を埋めるべく、頑張って居ります☆

noukyouchou.jpg

車を買い替えて1年。

走行距離は2万を超えましたw

今回、ひとつ嬉しかったのは、最後に打った(←参拝した・・を遍路用語でこう云います^^)お寺で。

時間的に5時ギリギリやったんで、先に納経帳に印を頂きました。

『まだまだ駆け出し先達で、いっぱいいっぱいで』

『今日の最後やから、丁寧に読経したいので、先に書いて頂きたくて・・』

と云ったオラに、

『これからも頑張って!お顔を覚えておくわむふっ

と、仰って下さった、お寺の奥様と思しき物腰のとても美しかった女性。

ホンマ「こう云う風になりたい!」って思わせるような女性と出逢えましたぴかぴか(新しい)

で、逆に・・

遺していた一番最後を先に打ってしまおうと、読経を済ませ、御朱印を頂きに並んでた時。

オラ達の前に、年配の女性が、金剛杖を納めようとしてたんですけどね。

(此処は最終と云うコトで、廻り終わった人達が、使用していた金剛杖を納めたりする習慣があるのです)

聞こえてくる話では、どうやら年老いた足の悪い母親の金剛杖を、代わりで持って来たよう。

それに対し、面倒臭そうに横柄に投げ遣りに超~上から目線で、何も分からない女性に対応する職員のオッサン。

(寺務所は決して混んでは居らず・・つかオラ達とその女性だけやったから時間は充分有った筈)

オラも・・オラと同行しとるAも、不快さを隠せなかったっすよww

なのでオラの納経の晩になった時にも・・オトナゲ無いとは思うけどあせあせ(飛び散る汗)敬語を使う気にはなれずダッシュ(走り出す様)

しかも、納経帳と一緒に、あるアイテムを購入したのですが、袋さえ出してくれずw

裸で持ってけと?www

『ビニールに入ってるから濡れんやろ』

と云われwww

『じゃあ、地元の住職に、このまま「ほい、お土産ダッシュ(走り出す様)」って、渡せと?』

って、自分より明らかに歳上なおっさんに対して、放り投げるゼスチャーを加えつつ、クレーマーの如く、敬語を使わず食い下がってしまいましたワw

それでやっと、袋を出して来るオッサンw

横に座ってた、もう一人の男性(ワシと歳はそんなに変わらなそう)も

『これではどうでしょう?』

と、別の袋を出して来てw

・・その場を離れてからAがオラに云いました。

『あの人達「住職へお土産」って言葉を出した途端に態度が変わりましたよね・・』

うん。

オラも、それ、む~~~っちゃ感じてんww

作務衣やで?先達やで?親しい住職の一人や二人、居らんワケないやんねw

で、わ~ざ~と~w「住職」って単語を使ってんw

多分、先程話してた年配の女性の連れと思わしきおっちゃんとばぁちゃん、その後、納経所から駐車場に向かう途中で、オラ、追い越してん。

『ばあちゃん、良かったなぁ!思い残してた事が終わって指でOK

おっちゃんが、ばぁちゃんに話し掛けてとった。

ばぁちゃんが自分の老人用の杖を使って歩く速度は、太ってて機敏な動きが出来ないオラの半分以下やった。

勿論、急な階段なんか上れそうにないような足取りやった。

だけん、納経所の職員に対するオラの対応とこのブログは、オラのささやかな復讐のつもり。

うん。

「復讐」なんて、イクナイ!って理解ってはおるねんで?

でも・・何とな~く・・

腹の虫が収まらんかってん。

横で聞いとったオラ達も、不快やってん。

『何処に目や耳があるか判らんのやで!?』

って・・

ホンマは云いたかってん。

でもw

陰湿なやり方やったけどw

少~しだけ、溜飲が下がってんあせあせ

・・・

やっぱ、遍路しとると・・色んなドラマと出逢える☆

耳にする・目にするだけの場合も、

自分も出演者である場合も。

天網恢恢。

オラ自身も、痛感した一日でした考えてる顔

さて、明日からも頑張んべ!!




じゃ指でOK



PS:17日深夜には、金沢に戻る予定です☆

18・19日の金沢レムリアでの鑑定の御予約はまだ空きがございますあせあせ(飛び散る汗)

080-3748-2231

に、お電話かショートメールでお問い合わせ下さいませ^人^