イースターやクリスマスを祝うなら、花まつりも盛大に祝えよゴルァw

orthodox-calendar3.jpg


か~な~り以前、日記に書いたとも思うのですが・・

オラはイースターが嫌いです。

クリスマスも嫌いです。

イエズス・キリストは、世の人々の罪を贖う為、つまり、我々一人一人の罪を代わりに担ぐために生まれ、十字架に架けられ、死んで行ってんよね・・。

その、自分の罪を身代わりになってくれる人が生まれた!万歳!!

・・は、オラには、ど~しても出来ない。

自分の罪は自分で償う!

他人に自分のケツを拭いて貰いたくはない!

それを勝手にやられるのも有難迷惑やし、何より自分の与り知らぬ処で、他人が自分の為に苦しむのは・・そっちの方が辛いワダッシュ(走り出す様)

で、死んだ者が生き返って、万歳!

・・も、納得いかない。

生き返ったとしても、苦しみから逃れられるわけでもナイし。

そしてそれよりも・・

キリストの誕生日は盛大に祝う日本人が、何ゆえオシャカ様の誕生日を祝わないのかも不思議だ!

大抵の日本人が、身内が亡くなったら仏教式の葬式を執り行うのにも拘らず・・だ衝撃

・・むっちゃ不思議だ。謎だ。理不尽だぁぁぁ~~っ手(グー)

けれどもオラは洗礼堅信も受けとって、ラファエルと云うパスポートにも記載されとる洗礼名も持っとるガッあせあせ(飛び散る汗)

・・と、云うコトであせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

オラは4月8日、花まつりの日には、奈良信貴山真言宗の千手院と云うお寺で占いをしていますわーい(嬉しい顔)

でもw

オラが本当に好きなのは・・多分、キリストさんよりもお釈迦さんよりも弘法大師空海・・なんやとは、思うけどさ^^;

だから西国33ヶ所に対しては、余り熱心ではありませんw

真言宗のお寺が少な過ぎる!

営利に走ってるお寺の話も耳に入り過ぎる!

寺やったら何でも良いワケじゃナイ☆

それぞれ宗派・・ってモンがあるワケやし・・。

例えばキリスト教かて、大きく分けてもカトリックとプロテスタントがあって、

プロテスタントの中でも日本基督教団や日本イエス・キリスト教団が2大派閥やけど、その他にもルーテル教会やバプテスト教会や聖公会やロシア正教や・・色々な宗派があるし、

その他にも単立教会と云って、自分で宗教法人としている自称キリスト教会や、新興宗教的なキリスト教も沢山ある。

その全てが自らを『クリスチャン』と名乗ってはいるけど・・。

仏教も、そう。

色々な派閥やオウムの様なカルトまで。色々。

例えばオウムの信者が

『自分は仏教徒だ』

と云ったかて、現在の日本・・いや、世界中の人々が眉をひそめるやんね?

それと同じ様な事象が、仏教だけでなく、キリスト教でも神道でも起こっているのが現在の日本。

まぁ・・世界中にカルト宗教はあるけどさ・・w

でw

何が云いたかったか?っつうと~・・あせあせ(飛び散る汗)

4月8日は、お釈迦さんの誕生日やさかい・・

早朝にでも、自分の御先祖のお墓のあるお寺(若しくはお墓そのもの)にお参りに行ってもバチは当たらんのじゃなかろ~か?

っつう単純なコト^^

もしキリスト教を勉強したいなら、個別勧誘営業して来るような怪しげな所ではなくカトリック教会に行こうよ!

神社も・・一の宮や、ちゃ~んと神社庁に所属しとる神社に行って、色々教えて貰いましょうよ!

ちなみにオラは・・こないだのOFFの日、ちゃ~んと自分の親の菩提寺もお参りして献酒してきたしw

(ちゃっかりと数日後に控えた遍路道中安全祈願も、もれなく・・あせあせ

神社もお寺も教会も・・決して怖い所ではありませんっスから指でOK



以上☆

PS:画像はw

BL好きのオラのフォルダには、こ~ゆ~のしか入ってなかったのでw

・・・^^;;