友達が出来ない・・

funa1.jpg

オラの仕事は占い師♪

けれども、前職がアレだからなのか、それとも性格だからなのか・・

結構、カウンセリング仕事も多いですあせあせ(飛び散る汗)


『友達が出来ない/いない』

・・たまに、そう云った御相談を受けます。

就職・転職・転勤で、見知らぬ土地に来たから。

結婚して馴染みのない地域に行ったから。

親の引っ越しに付いて行かなければならなかったから。

・・理由は、色々。


オラも子供の頃は、親の仕事の都合で、結構引っ越しが多かったですよあせあせ(飛び散る汗)

で・・

『そうは見えないexclamation

って云われますが・・オラは人見知りですあせあせ(飛び散る汗)

人見知りの人ってさ・・

結構、社交的で話し掛けるタイプの人も多いのよあせあせ(飛び散る汗)

話をして『見知らぬ人』じゃなくなれば・・『他人』じゃないからあせあせ(飛び散る汗)

だから無理して。

重い空気をどぎゃんかしたくて。

それで話し掛けるタイプの人見知りサン、オラを含め・・レムリアには結構来るですよわーい(嬉しい顔)

(きっとそれが類友w)


で・・だ。

友達・・ってのは、子供の頃は、住んでる距離に比例しとるモンやん?

すぐ近所の幼馴染が一番の親友。

そう云う人が居るのなら、それはそれで良いよ。

ずっと一ヶ所に住んどって、子供の頃から親しくて。

でも、そう云う友達でさえ、結婚や就職で住処が変わって、そこで知り合った人達に影響されて、昔の友人とは違うモノになってしまうコトかてあるんよねあせあせ(飛び散る汗)

でも取り敢えず・・さ、

中学高校・・と、自分の行動半径が拡がれば拡がるほど、知り合いは増えていく。

趣味や職種等、本当の意味での一致点が多い人と親しくなっていく。

其処には年齢なんて関係無くなってきたり。

オラも、そういう意味では親友!って呼べる奴等って・・

大人になって出来た人達ばっかだよ☆

セクシャリティだったり、炎の蜃気楼だったり、ポリシーだったり。

だから・・

自分から

『○○が好きexclamation

って公言してしまうコトは『友達を作る第一歩ぴかぴか(新しい)』だったりするんですよexclamation

ウチの妹分の一人(看護師)は、大のふなっしーFAN。

オラも洗脳されてしまって・・今ではすっかりふなちゃん大好きハート達(複数ハート)ですがw

彼女は、車やキーホルダーや・・色々な所にふなっしーが居るワケやけど・・

したら、職場の同僚のオバチャンが、旅先でふなっしーグッズを見掛けたら、買って来てくれたりするんですって手(チョキ)

ふなっしー=彼女

・・って、職場でインプリンテkィグされてしまっとるワケですねわーい(嬉しい顔)

また、何処かでふなっしーが来るイベントとかがあったり、

ふなっしーが出演しとるTVがあったり、

何処かでふなっしーを見掛けたりしたら、

それをネタに話し掛けられたりもするワケですよねウインク

・・そう云うのって、答えるこっちもテンション上がるから、明るく答えられるやん?ウッシッシ

これは負の連鎖の反対=正の連鎖だexclamation ×2・・って思いません?


・・さすがにオラみたいに

好きなモノ=BLハート達(複数ハート)

なんつーのは、公言出来ないでしょうけどあせあせ(飛び散る汗)

でも逆にexclamation

オラはそれを憚る事無く公言しとるお陰で、ヲタクなクライアント様、沢山居ります!わーい(嬉しい顔)

待ち合わせ場所からオラの車に一緒に乗り込む時、BGMに掛かっていた炎の蜃気楼のイメージCD聞いて、

『私もジェンヌ(ミラジェンヌの略で、炎の蜃気楼好きの女子をこう呼ぶ)なんですよ~わーい(嬉しい顔)

って、カムアウトして下さった方もいらっしゃいますあせあせ(飛び散る汗)

その方とは、今でもとても親しくさせて頂いて居りますぴかぴか(新しい)

何人もの漫画家さんや小説家さんも、レムリアにいらして頂いて居ります指でOK

(記念にスケブ描いて頂いたりあせあせ(飛び散る汗)オラどんだけ腐ってんねんw)


だから・・さ。

アーチストとか、キャラクターで良いねん。充分ねん。

好きなモン、無かったら・・アンテナ張って、探したって良いやん?

そしてそれを自分の持ち味=トレードマークにしちゃえexclamation ×2

それだけで、毎日の生活だって楽しくなるやろしるんるん



さぁ、今年もあと2ヶ月☆

負けずに行こう手(グー)


PS:

11月の信貴山は10日。

11日は神戸に居ります。

12・13日は姫路に居ります。

鑑定の御予約ございましたら・・

076-262-2231

080-3748-2231

まで☆

御連絡お待ちしております~>人<


デイケア辞めたから・・!

(体力的な問題)

ダイレクトに収入は減なの・・T∇T



以上☆